お詫び

翼班の美濃です。

T1, T2のストリンガー位置がCADでずれるというミスをしてしまいました。
10/13に修正済み(T1のみ)ですが、
翼班のみなさまにおかれましては、すでに完成していたリブをもう一度切り直すという負担や製作の遅れの原因を生んでしまい、申し訳ないと反省しております。

大変恐縮ですが、こんな翼班長をこれからも支えていただけたらありがたいです。

手伝っていただきました


こんばんは 猪股です。

昨日のことになりますがOGさんに作業を手伝っていただきました。
引退前から印付のときは手伝うと言われていたので満を持しての訪問に歓喜する班員達。
汚れてもいいように上着を持ってくるなど思った以上にやる気満々の様子で驚きです。
作業に関してはさすがのクオリティでした。
本当にありがとうございました!

そのありがたいお姿を載せまして終わりとさせていただきます。

DSC_0065.jpg

作業と桁巻きと飯と萌え

どうも、お久しぶりです。翼班の根建です。
翼班は相変わらずリブをひたすら生産しています。
この間やっとオールを一枚完成させました。やったね!

あとはやっぱり桁まきに追われる日々。
朝~お昼時はお腹が減りますね。
ってことでいまからラ王5人前作ります。
いままで飯テロしてきた奴らに復讐を!!

そしてそして私事ですが、今日始めてメイド喫茶に行ってきます。
萌え萌えきゅんきゅんしてきて、明日の活力にします。
リブ切りも頑張れるはず。

ではまた!

ハサミ買いました

翼班の猪股です。

北大鳥人間翼班には一年生に一人一つ新しいハサミを買うといった伝統があります。(去年からだった気がする。)

今年も一年生用に新しいハサミを買い、昨日届きました。
これから自分用のハサミを使って作業していくことになります。

とりあえず早く完成させて上級生の威厳を示さなくては...
DSC_0057.png

夏の終わりに

とうとう夏が終わりました。(夏休みは続くけど)
現在、翼班長は大阪に帰省しています!(交流会も行きたかった、、、)

台風の影響で少し涼しくて過ごしやすいです。ですが、北海道では見かけないない存在がぼくを脅かします。
そう!Gです!!

それはさておき、T1も作りはじめ、いまのところ順調(?)です。
夏の最後の思い出にこちらの写真を載せておきます。
1年翼班

1年生仲良くスマブラです。
それでは、翼班長美濃でした。



プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム