さんまつりやりました!

こんにちは。イベント担当になりつつある青木です。
毎年恒例の「さんまつり」を今年も開催しました!
さんまつりとは、サンマを釣るお祭りというわけではなく、スーパーからサンマを大量購入して部員みんなで食べるお祭りです。
今年は90尾買いました。みんな楽しそうにしていたので良かったです。

IMG_6403.jpg

それではこの辺で。
スポンサーサイト

ミニ鳥コン前夜編

はじめまして!
サークル一年目、工学部二年生の奥村です!
コクピ班に配属されてから数ヶ月が経ちました~

いよいよ明日はミニ鳥コン本番です!
準備完璧ですかって??
もちろん現在進行系で機体を制作しております!
特に今日に関しては近藤くんには大感謝ですね~ (´д⊂)

グライダー

今日は二年目の方々から肉チャーの洗礼も同時に受けました!
なんの不安もなく大将の肉チャー大を出前で頼んだのですが予想以上の量でギブしました…
同時に学生ラーメンも注文しようとしていました。

そろそろ作業に戻らないとKNDOくんに怒られるので、ここでお終いにします!

ジンパしました

お久しぶりです。ペラ班で副代表(←new!)の青木です。今日はジンパをしました。多くの部員が帰省中なので少人数での開催でしたが、和気藹々とした雰囲気で、親睦を深める良い機会だったと思います。来てくださったOBさん方も有難うございました。

IMG_6339.jpg

それではこの辺で。

2017春交流会

こんばんは!最近、自己紹介するときにパイロットと名乗るか悩みます、ペラ班長兼パイロット2年の大塚です。(一応パイロットとしての役割がこれからないわけではないので入れておくことにしようと思います)

今日、3月4日、首都大学東京さんにて春の交流会が開催され、北大からは2年1人、1年7人の合計8人が参加しました。

1488633263979.jpg
写真これしか撮ってなかったです…

班別交流では他チームの方々と機体の作り方などについて話し合い、とても有意義な時間を過ごすことができました。僕はプロペラ部屋にずっといたのですが、面白い製作方法や設計を教えてもらい人力飛行機の奥深さを感じました。先日ブログでお伝えした通り、北大では夏までの間は技術開発に専念する予定なので今回の交流会で教えてもらたことや気になったことを積極的に試していきたいと思います。

また、今回は1年生メインの交流会ということで北大からも多くの1年生が参加しました。話を聞くと、皆、他チームの方と交流していたようで良かったです。こういう友達の輪が広がるのも交流会のいいところですよね!

最後に、準備等していただいた首都大学東京MaPPLさん、ありがとうございました!

ミニ鳥コンです!

こんばんは!夏休みもいよいよ終わり、これから始まる秋学期に恐怖を禁じ得ない電装班1年、大宮です。

今日は、室蘭工業大学の鳥人間チームと大滝にて合同合宿をしています。
合宿の目的は小型グライダー制作。両大学ともに少人数のチームを編成し、最も飛ぶ小型グライダーの製作を目指します。

でも今日は……?

焼肉!
そう、YAKINIKUなのです。
皆が炭火を囲み、肉を喰らい、鳥人間のつらさを喜びを共有する、楽しいひと時でした。

明日はいよいよ小型グライダーの飛距離を競います。
自分たちの優勝を願って……(´ω`人)

それでは~~(^∇^)ノシ
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム