ジンパしました

お久しぶりです。ペラ班で副代表(←new!)の青木です。今日はジンパをしました。多くの部員が帰省中なので少人数での開催でしたが、和気藹々とした雰囲気で、親睦を深める良い機会だったと思います。来てくださったOBさん方も有難うございました。

IMG_6339.jpg

それではこの辺で。


2017春交流会

こんばんは!最近、自己紹介するときにパイロットと名乗るか悩みます、ペラ班長兼パイロット2年の大塚です。(一応パイロットとしての役割がこれからないわけではないので入れておくことにしようと思います)

今日、3月4日、首都大学東京さんにて春の交流会が開催され、北大からは2年1人、1年7人の合計8人が参加しました。

1488633263979.jpg
写真これしか撮ってなかったです…

班別交流では他チームの方々と機体の作り方などについて話し合い、とても有意義な時間を過ごすことができました。僕はプロペラ部屋にずっといたのですが、面白い製作方法や設計を教えてもらい人力飛行機の奥深さを感じました。先日ブログでお伝えした通り、北大では夏までの間は技術開発に専念する予定なので今回の交流会で教えてもらたことや気になったことを積極的に試していきたいと思います。

また、今回は1年生メインの交流会ということで北大からも多くの1年生が参加しました。話を聞くと、皆、他チームの方と交流していたようで良かったです。こういう友達の輪が広がるのも交流会のいいところですよね!

最後に、準備等していただいた首都大学東京MaPPLさん、ありがとうございました!

ミニ鳥コンです!

こんばんは!夏休みもいよいよ終わり、これから始まる秋学期に恐怖を禁じ得ない電装班1年、大宮です。

今日は、室蘭工業大学の鳥人間チームと大滝にて合同合宿をしています。
合宿の目的は小型グライダー制作。両大学ともに少人数のチームを編成し、最も飛ぶ小型グライダーの製作を目指します。

でも今日は……?

焼肉!
そう、YAKINIKUなのです。
皆が炭火を囲み、肉を喰らい、鳥人間のつらさを喜びを共有する、楽しいひと時でした。

明日はいよいよ小型グライダーの飛距離を競います。
自分たちの優勝を願って……(´ω`人)

それでは~~(^∇^)ノシ

交流会直前交流


こんにちは、ペラ班長兼パイロット大塚です。今日は珍しくペラの話でもパイロットの話でもないです。

じゃあ何があったのかと言いますと、、、

今日はなんと電通大U.E.C wingsの方々が部室見学に来てくださりました!

1473583361367 (2)
北大では他大とかなり離れていることもあり、このような交流をあんまりできません。なので今日はとても貴重な経験ができました、ありがとうございました。

写真は北大の代表と見学に来てくださった二人との記念の写真ですねー



むむむ!?!?!?


代表の持ってるホワイトボードの絵、見たことあるぞ!?


らごぱすたん姉妹北海道バージョンじゃないか!!
1473583386204 (2)

電通大さんが見学に来るということで1年生が頑張って書いてくれました(*^_^*)

ホワイトは北海道の定番すぎるおみあげ、白い恋人、ブラックは北海道限定ドリンク、ガラナで北海道感出したそうですよ。

電通大さんにも喜んでもらえてよかったです。

今日は北大で部室見学をしましたが、今度の交流会では電通大さんにお世話になります。よろしくお願いします!

かまくら!

こんちゃっす!パイロットでペラ班の小水です!!



かまくら作りました!!!!

IMG_1876.jpg

なんと2個!!

IMG_1877.jpg



とってもおっきいです!左のは7人くらいなら座って円を描けます!笑
右のは身長170cmくらいの人ならまっすぐ立てちゃいます!!
これくらいでかいと中でお餅焼いたりできちゃいます!!
IMG_1988.jpg




実はかまくらを作ったのは一週間以上前の話なのです。

お餅を焼く以外にも、やすったりとかいろんなことをしてやろうとたくらんでいたのですが、、、

最近急にあったかくなってしまい、、、


IMG_1919.jpg

崩落していました。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しい!もっと遊びたかった!!!


みなさんも冬に北海道に来たらぜひかまくら作って遊びましょう。



ちなみにペラ班は現在外皮貼りなうです!!
また今度まとめてブログにしまっす!!

では!(^-^)/
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム