FC2ブログ

仲間がいる゛よ!!!!!!

こんにちは。再三登場の副代表井上です。

ツイッターの方ではもう報告したと思いますが、新しく二人の一年生が入部してくれました!!!!
平田君(ペラ班に配属予定)と落合君(電装班配属予定)です!!!!!二人ともとっても面白い人でしてね、部室がよりにぎやかになると思うとうれしいですね!!!!


この間の日曜日には、二人を歓迎するジンギスカンパーティー(通称ジンパ)を行いました。その後、みんなでマリオカート!とっても楽しかったです。これでもう完全に仲間ですね。


さて、新しく仲間も増えたことですし、もっともっと作業頑張っていきましょーーーーーー!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

さんま!さんま!さんまつり!!!

こんにちは。副代表の井上です。
9/30に恒例行事であるさんまつりを行いました。海の幸に恵まれた北海道で食べるさんまは安いしうまい!!!!!!海なし県出身の僕にはとてもうれしいことですね。なんといってもぼく、さんまが大好物なんです。すみません、どうでもいいことをしゃべりすぎましたね。でも、こんなことを言いたくなるくらい美味しかったんです。三年生の先輩がたもたくさん来てくれて楽しかったな~!!!!!(積層のことなど、積もる話もありましてねえ.......)
というわけで、大成功のさんまつりでした。来年のがもう楽しみだ~~~~~~~~~~!!!!!!!さんまつり_181002_0008

ご注文はいわしですか???

車校もうじき卒業の電装班長の本間です。

先日、19代代表と18・16代電装班長が釣りに行き、驚きの釣果をもたらしてくれました。

S__69525509.jpg
え、多すぎ(コナミ)
代表が釣った50匹のイワシをフライにしていただきました。
釣ってくれたOBさん、代表ありがとうございます。おいしかった-。
そしてごめんなさい。食べることに集中して写真撮り忘れました。

こんなごはんイベントでも電装作業は欠かせませんね。
炉の温度表示を改善してほしいとのことから、温度計を作成(ライブラリを利用)しました。
動作確認もかねて油の温度を測定しました。
S__69525507.jpgS__69525515.jpg
無事動いてそうです。

さんまつり楽しみだなー。

今年も開催!ミニ鳥コン!!

どーも、翼班長です
今年もミニ鳥コンの時期が来ましたね、1年生にグライダーを徹夜で作ってもらうイベントです
まぁ徹夜して作るのがルールではないんですがね・・・


一部の2年生も作ってましたけど、その際に現空力設計が2DCAD使えなかったということが判明しました(驚愕の事実)

今年は天気が良く晴れていたので安心してBBQができました(その分寒かった
ミニ鳥コン_19


それでは本題のミニ鳥コン結果発表です!
1位 室工 チェッカーズ 24m50cm
2位 北大 B114514 20m64cm
3位 北大 B114514 20m40cm
今年の1位は室工さんです!なめらかに飛ぶグライダーでした
北大は1チームで2位3位を独占ですね

ミニ鳥コン_10

ミニ鳥コン_13

ミニ鳥コン_12

ミニ鳥コン_11

毎年恒例の現空力設計によるグライダーは19m弱という結果でした。
ミニ鳥コン_8

今年は台風があったり地震があったりして参加者が次々に減っていきましたが、それでもなんとか開催することが出来ました。室蘭工業大学の皆さんありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

楡陵祭スタート!

さあ、待ちに待った楡陵祭!

我らが鳥人間はその名の冠する通り”焼き”鳥人間と称して、焼鳥を販売しています。
1527825078446.jpg
我々の自慢と言ったらもちろん味もそうですが、なんといってもその種類の多さ!定番のモモ(80円)の他、通好みのネギまと皮(100円)、そして模擬店では珍しいつくね(120円)も提供しています。
場所はG11です。(下図参照)
1527825089177.jpg
ぜひお越しください。
(文責山田)



さんまつりやりました!

こんにちは。イベント担当になりつつある青木です。
毎年恒例の「さんまつり」を今年も開催しました!
さんまつりとは、サンマを釣るお祭りというわけではなく、スーパーからサンマを大量購入して部員みんなで食べるお祭りです。
今年は90尾買いました。みんな楽しそうにしていたので良かったです。

IMG_6403.jpg

それではこの辺で。

ミニ鳥コン前夜編

はじめまして!
サークル一年目、工学部二年生の奥村です!
コクピ班に配属されてから数ヶ月が経ちました~

いよいよ明日はミニ鳥コン本番です!
準備完璧ですかって??
もちろん現在進行系で機体を制作しております!
特に今日に関しては近藤くんには大感謝ですね~ (´д⊂)

グライダー

今日は二年目の方々から肉チャーの洗礼も同時に受けました!
なんの不安もなく大将の肉チャー大を出前で頼んだのですが予想以上の量でギブしました…
同時に学生ラーメンも注文しようとしていました。

そろそろ作業に戻らないとKNDOくんに怒られるので、ここでお終いにします!

ジンパしました

お久しぶりです。ペラ班で副代表(←new!)の青木です。今日はジンパをしました。多くの部員が帰省中なので少人数での開催でしたが、和気藹々とした雰囲気で、親睦を深める良い機会だったと思います。来てくださったOBさん方も有難うございました。

IMG_6339.jpg

それではこの辺で。

2017春交流会

こんばんは!最近、自己紹介するときにパイロットと名乗るか悩みます、ペラ班長兼パイロット2年の大塚です。(一応パイロットとしての役割がこれからないわけではないので入れておくことにしようと思います)

今日、3月4日、首都大学東京さんにて春の交流会が開催され、北大からは2年1人、1年7人の合計8人が参加しました。

1488633263979.jpg
写真これしか撮ってなかったです…

班別交流では他チームの方々と機体の作り方などについて話し合い、とても有意義な時間を過ごすことができました。僕はプロペラ部屋にずっといたのですが、面白い製作方法や設計を教えてもらい人力飛行機の奥深さを感じました。先日ブログでお伝えした通り、北大では夏までの間は技術開発に専念する予定なので今回の交流会で教えてもらたことや気になったことを積極的に試していきたいと思います。

また、今回は1年生メインの交流会ということで北大からも多くの1年生が参加しました。話を聞くと、皆、他チームの方と交流していたようで良かったです。こういう友達の輪が広がるのも交流会のいいところですよね!

最後に、準備等していただいた首都大学東京MaPPLさん、ありがとうございました!

ミニ鳥コンです!

こんばんは!夏休みもいよいよ終わり、これから始まる秋学期に恐怖を禁じ得ない電装班1年、大宮です。

今日は、室蘭工業大学の鳥人間チームと大滝にて合同合宿をしています。
合宿の目的は小型グライダー制作。両大学ともに少人数のチームを編成し、最も飛ぶ小型グライダーの製作を目指します。

でも今日は……?

焼肉!
そう、YAKINIKUなのです。
皆が炭火を囲み、肉を喰らい、鳥人間のつらさを喜びを共有する、楽しいひと時でした。

明日はいよいよ小型グライダーの飛距離を競います。
自分たちの優勝を願って……(´ω`人)

それでは~~(^∇^)ノシ

交流会直前交流


こんにちは、ペラ班長兼パイロット大塚です。今日は珍しくペラの話でもパイロットの話でもないです。

じゃあ何があったのかと言いますと、、、

今日はなんと電通大U.E.C wingsの方々が部室見学に来てくださりました!

1473583361367 (2)
北大では他大とかなり離れていることもあり、このような交流をあんまりできません。なので今日はとても貴重な経験ができました、ありがとうございました。

写真は北大の代表と見学に来てくださった二人との記念の写真ですねー



むむむ!?!?!?


代表の持ってるホワイトボードの絵、見たことあるぞ!?


らごぱすたん姉妹北海道バージョンじゃないか!!
1473583386204 (2)

電通大さんが見学に来るということで1年生が頑張って書いてくれました(*^_^*)

ホワイトは北海道の定番すぎるおみあげ、白い恋人、ブラックは北海道限定ドリンク、ガラナで北海道感出したそうですよ。

電通大さんにも喜んでもらえてよかったです。

今日は北大で部室見学をしましたが、今度の交流会では電通大さんにお世話になります。よろしくお願いします!

かまくら!

こんちゃっす!パイロットでペラ班の小水です!!



かまくら作りました!!!!

IMG_1876.jpg

なんと2個!!

IMG_1877.jpg



とってもおっきいです!左のは7人くらいなら座って円を描けます!笑
右のは身長170cmくらいの人ならまっすぐ立てちゃいます!!
これくらいでかいと中でお餅焼いたりできちゃいます!!
IMG_1988.jpg




実はかまくらを作ったのは一週間以上前の話なのです。

お餅を焼く以外にも、やすったりとかいろんなことをしてやろうとたくらんでいたのですが、、、

最近急にあったかくなってしまい、、、


IMG_1919.jpg

崩落していました。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しい!もっと遊びたかった!!!


みなさんも冬に北海道に来たらぜひかまくら作って遊びましょう。



ちなみにペラ班は現在外皮貼りなうです!!
また今度まとめてブログにしまっす!!

では!(^-^)/

揚力を感じる会

こんばんは!!
知らない女の子がたくさんいる環境に身を置くと緊張して萎縮してしまうようになったことに気付き、工学部に染まってきたと感じる小水です!!慣れって怖い!!




鳥人間のみなさんはちゃんと揚力を発生させてくれる翼を作ってると思いますが、実際に揚力を感じたことはないと思います。本当に翼に風が流れて揚力が発生しているのか?実は空力設計の魔法じゃないのか?実験してみなきゃわかりませんよね!?

そこで、一年生などを連れ出して、本当に揚力が発生するのか検証してみました!!


どうやって検証したのか!
Twitterで動画を先に見ていただいていたらわかると思いますが、そうです。


翼を持って走りました!
※安心してください、使わない翼ですよ!



迎角とかテキトーですが、凄かったです!
揚力は、ありまぁす!
迎角つけた板だって感じるだろとかそういうのはナシです笑



ここからは北海道ならではかもしれませんが、

氷点下の中で走っていたため、結露もあり、
翼が凍ってしまいました!Σ(゚д゚|||)Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_1835.jpg
結露による水滴がパキパキ


いやぁ、最近また一気に寒くなりました!!
回転試験は本当に死を覚悟しましたね。


最近かまくらも作って遊んでいるのでそれについてはまた別でブログ書きます!!
ウィンタァァァァ…スポォォォォォォッ!!!!!

雪まつり!!

こんにちは!!
今日も書類作りに勤しんでおりました、小水です!


今日は作業場に残っていた部員達と雪まつりに行ってきました!!


札幌では毎年2月のこの時期になると、大通り公園には雪像やスキージャンプ台、氷像、プロジェクションマッピング、スケートリンクなど、さまざまなものが作られます!ススキノでは氷像が作られ、つどーむでは雪像の他に大きな雪の滑り台など、アトラクションがいっぱい!!また、世界中から観光客が来ており、外国人製作の雪像もあります!食も盛んで、さまざまな地域の美味しいものがいっぱい!北海道はもちろん、イラク、スペインなど他国からも出店があります。
今回僕たちは大通り会場に行ってまいりました!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




最近の雪まつり、何が凄いって、プロジェクションマッピング!!!!!
IMG_1779.jpg
動画は自分で行ってその目で見てきてください!凄いです!!


カニ汁とても美味しかったです!!!((⊂(^ω^)⊃))
持って歩いて写真撮ったりしていたら残り汁を自分のコートにぶちまけてしまい、僕のコートからはカニ汁のいい匂いがします。セルフ飯テロ…笑
IMG_1778.jpg


今回の目玉とも言える、進撃の巨人!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_1788.jpg
圧巻!!



他にもさまざまな雪像があり、どれも面白かったです笑
特に外人製作の雪像はどれも素晴らしい出来でした!!雪ミクやラブライブ、マクロスなどもあってみんなテンション上がりまくりでした!!
ただ、寒い!!滑る!!もし雪まつりに行くつもりの方がいましたら、服装と足元には十分注意してください!!((((;゚Д゚)))))))


ぜひみなさんも春休みに北海道にいらしたら雪まつり行ってみてくださいね!そしてよかったら部室のほうにも来てください!待ってます!(^-^)/

さんまつり♪(/・ω・)/ ♪

 こんばんはサンマです。連続更新です。最近は少し値段が高騰しつつあります。

 昨日は僕のお祭りがありました。そう!毎年恒例「さんまつり」です!!生鮮市場のサンマコーナーの1列が一瞬にして消えるという生鮮市場も想定外であろう事態。仲間が72尾購入されました!CRWCspwVAAAQmPK.jpg



 僕の仲間たちはおいしく炭火で焼かれ、大根おろしとポン酢でさっぱりいただかれました。脂が乗って最高です!!CRWYsGTUYAAD3SX.jpg


 おや、次は僕の番のようです。さようなら!(つД`)ノ

ビンテージグライダァァァ!

 こんばんは!ビンテージマンこと小水です。よく「しみず」と読み間違えられます。

 先日、滝川スカイパークでビンテージグライダーフェスティバルが開催されました。こんな機会は滅多にないということで、僕とコクピット班板本、一年電装班井上、OBさんの四人で行ってきました!!行き帰りは板本くんがマイカーをだしてくれたので快適なドライブに。
CQ_4GH8UEAAQRKq.jpg
着いた瞬間にテンションマックスです。階段を駆け上がり、走ってはしゃぐ僕とOBさん笑


 当日は世界に四機しか残っていないビンテージグライダー「ミニモア」の航空展示をとっっっても楽しみにしていたのですが、当日は生憎の雨・・・。ミニモアの航空展示は中止になってしまいました。(´;ω;`)
これがミニモアです↓ガル翼がかっこいい!!
CRAITJ9VEAEMkzB.jpg

 
 ただ、複葉グライダーの体験操縦は少し止んでいる間にできましたし、普通に展示しているグライダーを見たり、乗せてもらったりして最高に気分が上がりました!滝川にはナウシカのメーヴェをもとに作られた八谷さんのM-02Jも来ており、うちの部員も試験を手伝わせていただいていたのでいろいろお話を聞くことができてためになりました!
CRAITHhUwAEupHM.jpg
ジェットエンジンを持つM-02Jが飛ぶ姿は圧巻です!((((;゚Д゚)))))))

 帰ってきたあとは、NIEWs社会人メンバー+αの方々が作業場見学に来られました。もう少しで紅葉が見れたのに!惜しい!
 お土産は部員でおいしく頂きました、ありがとうございます。北大はいつでも作業場見学歓迎なのでぜひいらしてください!(遠いけど・・・)

ではまたヾ(・∀・)ノ

【予告】さんまつり

 こんにちは、イベントマンの小水です!

 明日は「さんまつり」です。工学部の中庭にて、ただひたすらサンマを炭火で焼いては食べる。それがさんまつり!!とってもおいしいです。「鳥人間に興味あったけど、結局行けなかったなぁ〜でも一度見に行ってみたいなぁ〜」って感じの新入生!明日はチャンスです。明日、18時半頃に工学部R棟310の部室に見学に来ると部室を見るだけでなく、さんまにありつくことまでできます!個人的には単純に楽しみです。

 お気付きの方はいらっしゃるとは思いますが、実はブログの仕様を変更しました。PC版とスマートフォン版で違うのでぜひ両方見てみてください!もし見にくいだとか、変になっているなどあれば遠慮なく申しつけください。

 では、またヾ(・∀・)ノ

ミニ鳥コン&交流会2日目


こんばんは、はじめまして
電装班1年のイノウエユウトです!電装のプロフェッショナルめざして勉強中であります!

更新遅れましたが一昨日のミニ鳥コン&交流会2日目についてです。
一昨日はメインイベントミニ鳥コンを開催しました。両校の現役、OBさんの各チームは渾身のグライダーを持ち寄りました。
各々のグライダーにはそれぞれ異なった工夫が見られ、飛ばす前からわくわくします。一番変わった機体といえば、やはり円盤翼を備えた「フライングタートル」ですかね(飛ぶわけ無いと思ったのにぃ)。僕は製作者のU氏に「その機体に負けるはずないじゃないですかぁ」といっていたのに負けました。飛ぶんですねあの形で(笑)。

他には室工さんの「ロマンの塊」という機体がかわっていました。翼が3枚もあり真ん中の翼はなんだかスペースシャトルに似たような三角翼でした。重そうだな、飛ぶのか?と思っていましたがぐんぐん飛んで優勝でした。飛んでいるときは大きいので迫力もあり、力強い飛びっぷりでした。

あと、電装班の我らがGODと代表の村上さんの共同機のラジコン飛行機もすごい注目を集めました。(飛ぶ前は)この機体なんと垂直尾翼、主翼のエルロン、プロペラを遠隔コントロールできるのです!しかし、、おもすぎました。。。揚力、推力不足気味ですぐに落ちてしまいました。電装班の自分としては来年こそは飛んで自由にコントロールできる機体を作りたいです!

最後に、ミニ鳥コンの順位を、、、
まず、5位はぁぁ僕達の機体友情の翼(北 16.4m)

4位はいちばんかわいいフライングタートル! (北17.7m)
3位はウルトラマン(室 18.9m)

2位は上半角の付け方が決め手の先輩の先輩に(ry(北 27.1m)

そして栄えある1位はぁぁ 大きさも記録もビッグなロマンの塊(室 30.7m)

以上です!! Have a nice day!


ミニ鳥コン&交流会1日目


こんばんは!
ペラ班唯一の1年、そして来年度パイロット(になりたい笑)大塚賢です。

気付けば9月も終盤にさしかかり、だらだら過ごした夏休みの終わりが近づいてきました。2ヶ月前に夏休みはロードバイクを買っていろんなところに行くぞ!と、意気込んでいた自分が懐かしいです…笑。

だらだら過ごしていた夏のある日、僕はふと、鏡を見てみたのですがそこにはパイロットとしてあるまじき体が。先輩パイロットの小水さんには「お前ぷよぷよだな!」と、いじられる始末…笑

やせねば!!!

と、どーでもいい話はこれくらいにして笑

今日は以前から交流のある室蘭工業大学さんと共同でミニ鳥コンを開催するため、大滝セミナーハウスにやって来ました!ミニ鳥コンとはいくつかのチームにわかれた1年生が夏休みをかけて作ったグライダーを飛ばし、その飛距離を競うというものです。数多くのグライダーが完成したようですがそのなかには趣味で作った先輩のグライダーもあります。

グライダーを飛ばすのは明日、というか今日なのですが、どの機体が1番飛ぶのか楽しみです!室工さんはめっちゃ飛ばすと噂ですからね笑

今夜はもうひとつの目的である室工さんとの交流を深めるため、みんなでBBQをしました!皆さんご飯を食べながら楽しく会話してて仲良くなれたと思います!

僕はこれから個人的に作っているグライダーを完成させるのでこの辺で失礼します(^-^)/




スキー旅行

こんにちは

先日毎年恒例行事のスキー旅行に行ってきました!
北海道のサークルでスキー旅行に行かなかったら冬に何にするんだって感じですからね。
今年はルスツに行ってきました。

今年は機械科のオープンラボと日程をかぶせてしまい先輩方はあまり参加できませんでした。
すみません。。。
でも、1日日程をずらしてルスツに旅行に来ている先輩方もいて初日に集合写真も撮れました。

IMG_2979.jpg

山頂にいい撮影場所あったんですがとりあえずみんな早く滑りたっかたので適当にいい感じのところで撮影しました(笑)

旅行中は天気にも恵まれスキーを満喫できました!
北海道のスキー場は雪がふかふかでとてもいいです。
こけても痛くないですし、新雪の上を滑るのはとても気持ち良かったです。

来年もみんなで行けるといいな!


楡陵祭終わりました!

こんばんわぁ! えのきです!!

昨日4日間の楡陵祭が終了しました!
疲れました、、、、(-_-;)

でもでも、からあげ500食、ポテト500食全て完売しました!!


初日に会議で売上報告した時はどうしようかと思ってましたけど、当初の予想通りに指数関数型で売上が伸びていきました!

お店に来てくださった方々、お店のお手伝いをしてくれた方々ありがとうございました!
向かいの玉こんにゃくのお店の皆様も毎度有難うございました!!
そしてハビさん、ありがとうございました!!ヽ(´エ`)ノ



これからテストフライトが本格化しますので長距離飛行目指してより一層頑張りたいと思います!
以上えのきでした!ヽ(´ー`)ノ





楡陵祭

また、えのきです!



6月5日~8日にかけて今年も楡陵祭が開催されます!!


僕達北大鳥人間も出店することになりました!!

唐揚げ、ポテト、ガラナ、販売します!



楡陵祭期間中には工学祭もあるし機械知の人は製図もあるから忙しいのでは?
みたいな心配がありますが、きっと何とかなります。
2年生一同身を粉にして働く所存であります。
(3年生、1年生の方お手すきの際に手伝って下さい(人∀・))


では、またいずれヽ(´エ`)ノキャホー

スキー旅行!!

2月18,19日と毎年恒例のスキー旅行でトマムへ行ってきました!


滑り出す前に全員で集合写真!
DSC_1073.jpg



ゴンドラ終点の雲海テラスでもう一枚
DSC_1094.jpg




天候にもまあまあ恵まれ、楽しく滑ることができて良かったです。

トマムのコースはなかなか急でしたね。中級コースって書いてあったのに見た目完全に中級じゃないとかありましたし。
上級のノーグラビティは行きませんでしたけど、なかなかのネーミングセンスで



慣れない運動したから、みんな後日筋肉痛でからだバキバキでした 笑




因みに北大のプルシェンコはこの方です 笑

ただの報告

どうも、2014年度空力設計の佐藤です。
あ、このサークルには佐藤が二人いましたね。2年の佐藤(伴)の方です。
実は翼班もやっているらしいです(出現率は低い・・ごめんなさい)


設計の方ですが、強度設計の安平と最後の詰めをしている最中です。
もう少し、お待ちください。


今回のメインは室蘭工大航空研究会との交流会の詳細?ですね。
写真をいくつか撮って来たので紹介します。
写真の質が悪いのは僕の腕が悪かったためです。ご了承ください。


まず、うちの1年目チーム紹介です。
榎くんがリーダーのチーム
DSC_0047 (800x536) (640x429)

そして沢登くんがリーダーのチーム
DSC_0045 (800x536) (640x429)
ちなみに主翼の設計は僕です。
かっこ悪いのは仕様です。1年生の製作技術習得にこだわった結果です(ただの言い訳ですが)


さて気になる室蘭工大さんの機体ですが、すごくデザイン性にあふれています。
夢のあふれる個性的な機体が並んでいます。(デザインだけでなく飛距離的にも優れています)
DSC_0028 (800x536) (640x429)
DSC_0024 (800x536) (640x429)
DSC_0055 (800x536) (640x429)

上から、ジブリの最新作に影響を受けたと思われる機体(ちなみに映画を見た次の日から設計を始めたとか)
そして、双胴・前身翼・双尾翼とロマンを詰め込んだ機体
さらに、BOX翼・T字尾翼を組み合わせた機体。


この5機でミニ鳥コンを行いました。
結果は前の代表の報告にもあるように惨敗でしたが、室蘭工大の皆さんと交流を深めることができたと思います。
以下、奮闘する北大チームDSC_0077 (800x536) (640x429)
DSC_0129 (800x500) (640x400)



その後、作業場や工作センターを見学させてもらいました。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

また、室蘭工大のエコランプロジェクトの作業場にもお邪魔しました。
いきなりの訪問だったのにもかかわらず、丁寧に説明してくださりありがとうございます。

また、交流会やりたいですね。僕個人としてはすごく楽しかったです。



以下おまけです。
ミニ鳥コン後、やけになって機体をぶん投げる榎くん
DSC_0142 (800x536) (640x406)


榎くんが投げた後壊れた機体を見て苦笑いする早川くん
DSC_0145 (800x536) (640x429)


室蘭の夜景(三脚持っていけばよかった。)
DSC_0037 (800x536) (640x429)

交流会ジンパ

みなさんこんばんは。五連休を満喫中の次期PMの内堀です。

今日は室蘭工業大学の鳥人間の皆さんが北大に遊びにきました。

ということで北大生が大好きなジンギスカンパーティーでおもてなしをしました。

今回のジンパで40人近くの人が参加し、大規模でとても賑やかになりました。

天候にも恵まれ、むしろ日差しが暑かったですが両校の鳥人間の親交を深められたと思います。

ジンパ1
ジンパ2
ジンパ3
ジンパ4


皆さん楽しそうでなによりです。

一年生にとっては初顔合わせでしたが仲良くなれたようですね。
9月には室蘭工業大学でミニ鳥コンとして一年生製作として作っているグライダーと飛ばして距離を競う大会を行います。
どちらも順調(笑)に進んでいるようで楽しみです。
もちろん北大としては負けられない勝負です。

今日は遠路はるばる来ていただいた室工大の皆さんお疲れ様でした!!
北大部員一同とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

楽しんでいただけたら幸いです。
北海道にある鳥人間チームとしてこれからも交流をもっていきたいですね。


そして全国の鳥人間の皆さん、北海道でジンパをやりたい!と思ったら是非北大に声をかけてください。
部員一同喜んで歓迎いたします。




以上、絶賛減量中の内堀からでした~。


プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム