プロペラ班作業報告

 温暖化の影響のせいか、6月は札幌の降水量が1年で最も少ないはずなのに、最近雨ばっかりです。雨のせいでバルサが湿気ってなんかいやな気分の栗田です。
 さてさて、今週のペラ班は予備のプロペラのリブを製作しました。2年生の作業スピードも上がっていて、僕もエアーマン栗田に進化しそうです。
 ちなみに、今週から来週にかけても予備のプロペラの部品作りを行っていく予定です。

ペラ班作業報告

 せっかくの週末が風邪の療養になってしまったペラ班栗田です。
 今年度のプロペラがついに完成しました
   P6041605kai
 というわけで今週は、予備のプロペラのリブ作りをすることになりました・・・個人的には予備が予備のままで終わることを願っていますが・・・・・

ペラ班作業報告

 今週開催される学祭行事の一環で、土曜日に仮装行列に参加したペラ班栗田です。全体で200~300人ぐらいの仮装行列が街中を通っている風景は、なんだかとても非現実的でした。ちなみに今年は、北大鳥人間も学祭で機体を展示します(6月6日土曜日の13~15時に工学部正面にて)。

 さてさて、今週のペラ班の作業は主にプロペラの塗装作業でした。
             P5301595 改
 美唄でのテストフライトにはなんとか間に合いそうですので、完成したプロペラを来週にはお披露目できそうです。

やすって。やすって。

どうも。久しぶりの更新です。くまです。

プロペラの最後のエポキシ塗装が終わり、ひたすらやすってました。そのやすりも今終わりました。合計8時間ほどやすっていたので手が痛いです。

あとはペラのデザインの塗装です。ペラのデザインは僕が考えたアイヌの模様のになりました。おそらく今週ぐらいに完成するので楽しみです。
                  P5221578 改

                          ペラ班からでした。

プロペラ班作業報告

 最近レポートに息詰まると、Youtubeでドラゴンボールを見てしまう栗田です。というわけで、今日は天気もよく、やらなければならない作業もなかったので、気分転換に構内をふらふらしました。
   P5101521改
 

さてさて、先週のペラ班はGWの課題に
   「今年のプロペラブレードのデザインを考えよう
というものを出題し、班員で思い思いのデザインを考えてきました。来週か再来週くらいには正式にデザインが決定する予定なので、決まりしだい紹介したいと思います。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム