ファンファーレ!

我々はついに成し遂げた!
長く苦しかった日々に今日終止符をうつことができたのだ!!

思えば始まりは夏休み半ば!!!
数々の苦難が我々を待ち構えていた!!!!
北海道という本土と隔離されていることから来る、帰省による人員不足!
炉の完成の遅れ!桁の寸法ミスによる焼き直し!!
遅れに伴い、泣く泣く行った超過密スケジュール!!!
幾度もの失敗によって、我々の体力を奪い去ったK0!!(一番太い!)

桁巻きのない週末を久しぶりに味わっている!!ここまで時間があるとは!!!!
やったぜベイビー!

ビックリマークの数はいくつかな?

文責 山田

貴様がミミズを食べているとき、ミミズは貴様に食べられている。
貴様が土を髪に塗るとき、貴様は汚くなる。

みすず。
スポンサーサイト

ティロ・フィナーレ!!

一昨日に積層・圧かけ・加熱を行った桁(主翼のど真ん中)から今日、パイプを抜きました。

実はこの部分、去年は3,4回桁巻に失敗し荷重試験2回目でも折れたという残念な歴史が。

それを今回すごくきれいな状態で作ることができました!(一回でできたとは言ってない)
まさに仲間ができて何も怖くなくなっている中、魔女に必殺技を放った気分です。もう残りの桁も怖くない!!

ところで最近荷重試験のことを考えると僕のソウルジェムが割れそうになるんですが、どこかにグリーフシード落ちてないですかね…

どなたか白いインキュベーターを見かけたらご連絡ください。
ではまた!

桁ケタケタケタ

お久しぶりです。カーボン班の山田です。

最近毎日桁巻きかその準備しかしておりません。毎日何かしらの形でカーボンを触る、これぞカーボン班って感じですね。黒いものと戯れる明るい生活をしております。この生活が9月末まで続くと考えるとドキドキ、ワクワクしてきますよね(^∇^)ノ。

今年は一年生が3人も入り、6人となったカーボン班。去年よりだいぶ楽に桁が巻けております。ケタケタケタ。

もうあと一週間で室蘭工業大学との交流イベントである通称「ミニ鳥コン」が開催されます。それに伴い、一年生の皆さんはグライダーの製作に日夜明け暮れています。今年の代は僕らよりも早い時期から製作に着手していますので、去年の僕らよりも余裕が感じられます。(去年はほとんどの班が前日に徹夜して制作した)
いい結果が期待できそうですね。

それではまた。
アデュー!!

お詫びと訂正

 先程のブログで皆様を困惑させてしまったこと、誠に申し訳なく思っております。
スプラトゥーンとかいうよくわからないもののためにブログを使うなど言語道断。今後そのような事のないよう気をつけてまいりますので今後とも弊社をよろしくお願いします。

 


ところで。

 ガチホコバトルでホコ持った瞬間自分たちの陣地に下がりまくって取られた瞬間に負けが確定するところで待機してるやつは何がしたいんですかね。
負けてるのに。
勝ってても終わりそうでもないのにそういうことするやつはswitch変形して二度とスプラテゥーンできないようになればとつくづく思うよ。一人でババコンガとでも遊んでろよ。

あとは誰も倒せないし牽制もできてないチャージャー。
いる価値あるの?
自分がムカデの足1本よりも不要な存在だということにいつ気づいてくれるの?

まあ、自分もA帯から上がれない雑魚なので人のことは言えないんですがね。

ではまた。

塗りたく~る テンタクル!!

CFRP班 渡井


今年初の桁まき

 CFRP班のメイン行事「KETAMAKI」が始まりました。

 
 いや、別に憂鬱じゃないですよ?
朝7時に起きるのが辛かったり重いプリプレグを冷凍庫から出すのが大変だったりしませんよ?

久しぶりでなかなか難しかったですが、来年飛ぶのを妄想しながら頑張りたいと思います。

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム