FC2ブログ

パイプがバーン☆

ども。7です。

今日はパイプの荷重試験&破壊試験を行いました!

PA291057.jpg



諸事情によりパイプが短いものになってしまったので、200kg以上の荷重をかけなければならず、結果このようなゴツイ試験装置で試験を行うことになりましたwww

荷重を載せるにしたがってしなる桁。150kgを超えると、桁がピシピシ音を立て始め、荷重を載せる時には思わず心臓がドキドキしてしまいました・・・コレハ、ヤベーヨ・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

200kgともなると、折れたときの音は迫力のある音で、めちゃめちゃビビりましたwww

とっても危険な実験だから、良い子は真似しないでね!

F1 Grand Prix in Hokkaido University

ども。7です。

今日は破壊試験のための砂を、某ホームセンターまで買いに行きました~!
で、買ってきたのがこれです↓↓
砂。

いやぁ、さすがに150キロあると違いますねwww

んで、買ってきた砂ですが、もちろん自転車じゃ運べないので、お店の車で運んできました。

久しぶりの運転だったので少し緊張しましたが、やっぱり運転は楽しいですね~!
まぁ隣に乗ってたY君の顔はひきつっていましたけどwww

今日の発見。
軽トラのエンジンを全開にすると、なかなか良い音がします(爆)

フェア班の休日

ども。7です。
この頃ずっと桁巻きがあったので、今日はひさしぶりにみんな休みでした。
さて、自分の今日の様子ですが・・・

10:00 起床
10:10 朝食(みかん×3)
11:00 寝る
13:00 再び起床
14:00 昼食(スパゲッティー)
14:30 TVを見る(久しぶりに古畑を見た!)
16:00 シャワーを浴びる
17:00 部室に来る
~空白の5時間~
22:00 夕食を食べに行く
    (お好み焼き~!大学近くの「南路屋」まで行きました~。)
23:00 部室に戻る

・・・って感じです。
やばいね。オレ一日何してたんだろwww

相変わらずフェア班は作業が進んでいません。あぁ、早くコクピの仕様を出さなきゃ・・・。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム