設計書類出しましたああああん

こんばんはというには遅すぎる時間に失礼します。代表の瀧澤です。

昨日の話ですが、設計書類を提出しました!
S_7511713726773.jpg
空力設計から「絶対に顔は映らない」という強い気概を感じたので、そうしてあげました。

コンセプト書類など、結構急ピッチで仕上げることになってしまいましたが何とか間に合ってよかったです。やはり北海道からだと郵送に時間がかかってしまいますからね……。提出書類も設計書類も3日前までに提出ということで頑張りました。

まあ本当に頑張っていたらこんな直前に焦る必要はなかったんですけどね。
僕がちゃんとしていればよかったという反省のお話でした。

今後は作業頑張っていきます!特にコクピ!誰だ班長!さようなら!
スポンサーサイト

申込書提出しました!

こんばんは!代表の瀧澤です。

鳥人間コンテスト出場申込書を提出しました!!
S__46809093.jpg

やった!疲れた!あとは祈るだけですね!

じゃあ僕は安全資料を書きに行きますね!さようなら!

今後の方針について

お久しぶりです。代表の瀧澤です。

第二回荷重試験の結果を踏まえて執行代で話し合いを行いました。
当初の目標通り、鳥人間コンテストへの出場・記録更新を目指して今後の製作に励んでいくことに決定しました!

これからも気を抜かずに頑張っていきたいと思います!

総会やりました!

こんにちは。代表の瀧澤です。

先週の木曜日、総会にて2017年度活動報告と2018年度活動予定報告を行いました。
(ブログ書くのをすっかり忘れていた......。)

OBさんから不鮮明な点や改善点について、たくさんのご指摘とアドバイスをいただきました。今後の活動に生かせるよう、チーム内で検討していきたいと思います。
OBさんありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!

室工さんとミニ鳥コン!

こんばんは、瀧澤です。

19, 20日と大滝セミナーハウスの方で室蘭工業大学との交流会を楽しんできました。
BBQしたり体育館で遊んだりいろいろやりましたが……何と言っても一番のイベントは
ミニ鳥人間コンテスト(通称ミニ鳥コン)
でしょう!

ミニ鳥コンは一年生が徹夜をしてまで必死になって作ったグライダーを飛ばしあい、飛行距離を競う大会です。
今年の北大はデザインに凝った機体が多いなという印象でした。塗装したり、壁紙を翼に張り付けたり、重心調整用の粘土で妙に上手く一角獣をつくったり……。



1505911929788.jpg 1505911762342.jpg

1505914394814.jpg


こりゃ飛ぶでしょ、って感じで迎えた本番。結果は……

1位:蝦夷モモンガ(北大) 29.5m
1505911933058.jpg
設計者不在、もう一人のチームメイトがサボりがち、という厳しい状況の中でもブツブツ文句を言いながら黙々と作業をしていたKNDO君と蝦夷モモンガ
2位:ジュリエット(室工) 27.4m
3位:ロミオ(室工) 25.9m

1位は今年も北大でした!ちなみに29.5mという記録は蝦夷モモンガが最後の飛行で出したもので、その前にジュリエットが27.4mを飛んだこともあって記録更新時はめちゃくちゃ盛り上がりました。
なおほかの機体は惜しくも入賞できませんでした・・・・・・。でも楽しかったからいいよね!
室工はどのチームも安定して20m前後飛んでいてすごいなーという感じでした。

また、特別チームとして北大OBスターズが前日くらいから作ったグライダーを飛ばしました。一回目は翼が爆散しましたが二回目はそこそこ飛び、「調整すれば最強」な可能性の獣であるという結論に至りました。(OBさん方、ご協力ありがとうございました。)

台風が北海道に上陸して天候が非常に危ぶまれていましたが、何とか無事に終えることができて代表としてはホッとしております(BBQも奇跡的にできました)。室蘭工業大学の皆さま、二日間ありがとうございました。また来年も楽しみましょう!



プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム