今後の予定について

代表の瀧澤です。

今後の予定についてですが、6月中旬に荷重試験を実施し、桁の安全を確認してからテストフライトを行うことにしました。

以下そのような判断に至った経緯です。
前回のGTF(二回目)の解体時にK0翼端R側から立て続けに異音が鳴り、そのまま使用することはできないということで両端部を切り落としました。しかし、安全を確認していない状態で飛行するのは危険であると判断し、荷重試験実施を決定しました。

詳細な日程等につきましては未定ですので、決まり次第お伝えしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

重心試験&組立試験

こんばんは!代表の瀧澤です。

先週、重心試験と組立試験を行いました~。

S_7847109365209.jpg 
重心試験の様子。重心位置に合わせるまでの調整が大変でした。

組み立て試験 4_21_7 
組立完了時の機体。初めて今年の機体が組み上がるということでワクワクしました。

今後はGTFからのTTF(滝川テストフライト)です。準備が大変ですが頑張っていきます。

あと最近ブログ書かなすぎました……(猛省)。

作業場見学にお越しいただきました!

こんにちは、代表の瀧澤です。

昨日、鳥人間ファンだというご家族が北大の作業場見学に来てくださいました!
正門から部室までご案内する前に、お子様方に「今日はいっぱい質問することがある」と言われてドキドキしました……。

部室に到着すると、置いてあった翼を見てとても興奮したようでした。
そのほか、プロペラやフレームなども実際に見ていただき、おおまかな製作工程をご紹介しました。
また、宣言通りたくさんの質問を頂きました(答えるのが難しいものも……笑)。

短い時間ではございましたが、これまで以上に鳥人間に興味をもっていただけたら幸いです。
とても楽しそうに機体をご覧になっており、こちらとしてもすごく励みになりました。今後の製作を頑張るエネルギーを充填することができたと思います。この度は本当にありがとうございました。

S_7680023602946.jpg 
お土産たくさん頂きました!さっそくみんなで食べました~おいしかったです!

九大さんから見学に来てくださいました!

こんばんは、代表の瀧澤です。

先日、九州大学鳥人間チームから4年生で翼班の方が見学に来てくださいました!

翼周りを中心に情報交換することができ、両チームにとって非常によい機会であったと思います。
本当にありがとうございました!

Image_37a1f58.jpg
いただいた「博多通りもん」~北海道飲料ガラナを添えて~

しっとりとしていてとっても美味しかったです。これは博多名物になりますわ(謎の上から目線)。
人を選びがちなガラナも気に入ってくださり嬉しかったです。

Image_90fa8c3.jpg

今度は北海道から九州まで見学に行くかも……?
その時はよろしくお願いいたします!

それではこれで!

お世話になりました!@交流会

こんばんは
代表の瀧澤です。

先日行われた2018春交流会に、北大から大勢参加させていただきました。
私は参加しませんでしたが、メンバーの話を聞いていると充実した交流会を満喫したようでした。

この度は主催の東北大学さん、またその他多くのチームの皆さんに感謝申し上げます。
次回以降の交流会でも北大鳥人間をよろしくお願いします!

あっ、次回の秋交流会の開催地候補に北大は入っていないみたいですね。
まあ北海道の旬は春(冬)なので関係ないですね!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム