FC2ブログ

このブログのテンプレートを変えました。

どうもこんばんわ。

今年度のPC担当のきいちろうです。
代表の意向によってこのブログのデザインが変わりました。
変わりました。

近々HPのほうも更新することになると思います。
いつになるかは判らないけどね。

!速報!

本日3年目のOGTが肉チャーハンを3日連続で食すという快挙を達成した事をここに報告します。

岩野

エイプリルフール?その幻想をぶち殺す!

超絶久しぶりに記事を書くRITEです!
一年ぶりにビラを配りましたが、配る場所が変わっていて移動にめっちゃ苦労しました

ビラ配りのために教養に居座っていましたが・・・
あれ??新入生殆ど来なくね??
ということで時間切れになったんですが、新入生が「4月1日から身体測定なんて、絶対エイプリルフールネタだろ」みたいな事を考えていたんでしょうか?新歓がいよいよ始まりましたが、皆さん頑張っていきましょう!

新入生の皆さんも、楽しいサークルなんでどしどし来て下さい!

『ぶち折った・・・。』

新入生に渡されるクラオリパック(B5版)に合わせるため、A4の新歓びらを2800枚超を3時間近くかけて岩野+3人が半分に折っていく作業が終わったときの岩野の気持ち。

疲れた・・・。

あまりにも素晴らしかったので

どうも作業のストレスはブログ更新で解消だ!ヒャッハー!!な岩野です。

今回は1年のF君が新勧のビラ用に作ってくれた画像のクオリティが高かったのでUPしたいと思います。

それではこちらをどうぞ。


新歓びら(掲示板)候補:Ⅱ_convert_20110314231110


いやーいいですね、わくわくしますよこの画像。Fくん、まじグッジョブ。

でも、

『男爵 made in EZO』ってなんなの?

EZOはいいとして(これもホントは微妙だけど)、

男爵って何?

こんな機体名にした覚えはないよ僕達。

・・・まあそれはおいといて、

それからさらにもう1枚別バージョンがあって、僕はこっちのほうが好きなのですが、なんかよく分からないけどアップロード出来ませんでした。ごめんなさい。もしかしたら後日上げるかもしれないです。僕のやる気次第で。

あと部室に新しいソファーが導入されました。今までのよりふかふかしてて広いです。これで部室で泊まっても翌日に疲れを残さなくて済むね。やったねたえちゃん作業がふえるよ!

・・・あれ何か違う気がする・・・まあいいや、おやすみなさい


買出し!

めっちゃ久しぶりな理程です!

半年前に、一番授業が始まるのが遅いことを自慢していたら、一番授業が終るのが遅いという事実に押しつぶされそうな毎日を送っています。

今日は会議後にスキー旅行の買出しをノブヤとしてきました!
さて、今回の俺はいつも以上に自重していません!!2828


それはいいけど、追試引っかかったら自重しなかった意味が無くなる。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

今日は・・・

荷重試験だっっっっ!!!!!!!

部室に早く着すぎて暇な岩野でした。@6:32

今日は・・・もしや・・・

部室の冷蔵庫の中身がさびしいと思っているリテイです。めちゃくちゃ久しぶりですね!hai!


今日久しぶりに作業をして、珍しく部室で飲まないで帰りました!いやぁ~こんな当たり前の行動が非常に健康的だって言うことに気づけなかった自分がいたとは・・・



Call of Duty の最新作を買って部室PCに入れたいけど絶対何か言われるよな・・・ハッ!昨日あたりからMW2のオンラインの人数が減ったと思ったら、最新作に乗り換えたということなのか・・・なんてこったい!

ラストスパート!

こんばんは。そろそろ寝ている時間でちょっと眠たい岩野です。

ここ最近一年生製作のグライダーのグライダーの組み立て作業が急ピッチで進んでいます。特に今日からは3日後の土曜日の午前中に飛行させることを目標にして、みんな頑張っています。

これからもやらなければいけない作業は決して少なくないですが、完成に向けて力を合わせて頑張って行きます。

自分も設計頑張らなければ…。

1年生製作発表とジンパ!!

現在鋭意製作中の1年生グライダー(翼幅2.4mほどのもの)の本番飛行と、
鳥人間コンテスト壮行会も兼ねたジンパを下記の日程で開催いたします。
奮ってご参加下さい!!

日程
7月17日(土)
10:00~  グライダー本番飛行
12:00~  ジンパ

場所
グライダー@北大病院駐車場横の空き地(イチョウ並木から入れる場所です)
ジンパ@理学部横

ジンパ代:一人千円 1年生は無料!(M1ではありませんm(_ _)m)

※雨天の場合は次の日に延期いたします(月曜日が海の日なのでそこまで)


08:32 高梨

部室で ひとり

あつい
最近やきそば弁当ばっか食べてる
明日7時からバイト
ねむい
そんな岩野でした

・・・これは「設計」カテゴリに入れてもいいのか?

新歓★震撼

どうも~~久方ぶりの理程です

昨日は第一回の説明会がありました。北食で行われている新歓祭や、他の工学系サークルの新歓と日程がかぶったので、どの程度来てくれるか心配でしたが、他大学を含めて11人の方が説明会に来てくれました。初回にしては中々たくさん来てくれたと思います。説明会後の食事会は、OBの方々を含めてたくさんの方が参加してくれたので、とても楽しい雰囲気になりました。

Activity reportを見ている人で、このサークルの見学に行こうか迷っている人は、是非21日と28日に行われる説明会にぜひ来てみてください!

尾翼デザイン

久しぶりです。
大熊でーす。

少し報告が遅れましたが、水平尾翼のデザインが完成しました。
パチパチ

うーん。うし!
鳥コン事務局に「北海道らしく牛柄のデザインを施し…」って書いた(てしまった)ので牛柄です。
どうです!?牛に見えます?

DSC_0956_1.jpg

そうだ、チームポロシャツを作ろう!

1週間前に後輩から、「チームポロシャツを作らないんですか?」と言われ、そのままポロシャツ担当になってしまった栗田です。
 というわけで、ただいま急ピッチで準備してます。今週の金曜日にはポロシャツのデザインが決定する予定ですので、来週には発表したいと思います。

ちょっぴり温暖化について

 ペラ班の栗田です。今日はペラ班の更新日なのですが、作業が休みだったので温暖化についてちょぴり考えてみました。
 冬になって電気を使用する機会が増え、それに伴って家の光熱費が夏場の2倍以上になってしまいました   さて、最近「地球温暖化」や「二酸化炭素」という言葉をよく耳にしますが、個人的にはあんまり実感がわかなかったので、先月の光熱費代から僕が排出した二酸化炭素の量を計算してみたところ、
な、 なんと   443㎏  も排出していたことがわかりました。ちなみに20歳前後の男性一日当たりの代謝量を約2600kcalとして、そのうち炭水化物、脂肪、タンパク質が占める割合をそれぞれ60%、25%、15%(厚生労働省の食事接種基準参考)とすると、それが全てエネルギーになったとして、1日当たり、約1㎏の二酸化炭素を排出するので、僕が生きるために排出した二酸化炭素は一か月で約30㎏になるようです。
 先月の光熱費だけで栗田が15人ほど集まったぐらいの二酸化炭素を排出したみたいですね。言い換えれば、15人分のエネルギーで1人の栗田がめちゃめちゃリッチな生活をしたということですね。

 やっぱり何か始めたほうがよさそうなので、僕も身近な生活を見直してみようと思います。とりあえず今月は、光熱費を削減すると凍死してしまうので、コンビニで袋をもらわないようにしたり、ビニールの包装などを積極的にリサイクルに出したりすることにします。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム