雪かき

こんばんは、今学期の実験レポートなんとか出し終わりましたパイロット大塚です。

今日は明日行う荷重試験のスペース確保のために雪かきをしました!荷重試験やるために雪かきしなきゃいけないだなんて北海道チームならではですね。

雪かき2

明日の試験で使うやぐらや足場、桁を置く場所の周辺につもっている雪や氷をスコップやピッケルでどけていきます。

雪かき1

カーボン班1年生、力強いです…。

1484921671828.jpg

実家が道内のカーボン班長いわく「道民と本州出身の人では動きが違う」だそうです。確かに、雪かきの躍動感が違いますね笑。

こんな感じで今日は雪かきをして、これにて荷重試験準備完了です!

今回の荷重試験は前回と異なり屋外での試験になるのですが、明日もずっと氷点下らしいです。凍死しそう…。

しっかり防寒して、今度こそ成功させたいと思います。

それでは、明日の朝は早いのでこの辺で!おやすみなさい!



スポンサーサイト

荷重試験準備

こんにちは、パイロットの大塚です。

今日はセンター試験2日目ですね。大学内を歩いていると、受験生がたくさんいて、2年前は自分もこの中の1人だったんだと思うと、年取ったなーって思います。今は理科のテストの時間でしょうか、最後まで頑張ってほしいです。

受験生にとって大事なセンター試験ですが、僕たちも鳥人間的に大事な試験である荷重試験が近づいております。ちょうど来週です。

ということで、今日は朝から荷重試験の準備をしました。

1484465103195.jpg

今日は、荷重試験で使うおもりの作製と、フライングワイヤーの長さチェックをしました。

前回の荷重試験の準備は直前にバタバタしてしまったので、今回は計画的にできていてなんだか上手くいきそうです!

受験生はこれから私立や国立の2次試験があると思いますが、頑張ってください!そして北大入って一緒に鳥人間やりましょう!(このブログを読んでいる気がしませんが…笑)

では!

プチ模様替え

こんばんは。思ったより金属の見積もりが高くて過去の自分を責めてるコクピ班2年片桐です。それについては追ってまた…。

さて、cncさんが先日死んで生き返ったイベントがあったため色々厳しかったので定期飲み物購入について少し。
毎月ガラナを10ケースほど大量購入しているわけですが、今回は先々月のミニ鳥コン優勝、準優勝チームの希望に沿った飲み物を購入いたしました。すると。。。
名称未設定

ガラナ…っ!!減ってるよ。。。

ガラナ以外を買い始めてから何と無くガラナの市民権が薄なっている気がします。正直この取り組みが始まった当初の趣がなくなるのを個人的には危惧しています。(でも私はガラナそんなに好きjy…)

なぜこのタイトルかというとbeforeがなくて分かりにくいのですが今までリブ用のスライサーの陰にあった飲み物たちのために、ぐちゃぐちゃだったところを片付けてもう散らからないようにという意図も込めてジュースストックの場所にしました、ということです。(/・ω・)/

みんなどんどん買ってね。
文章がちぐはぐでかなり推敲してここまで来たのでもうやめます。おやしみ。

遅ればせながら

こんばんは。週一のバイトを増やそうか悩み中のコクピ班片桐です。
意外に他学部履修で4単位取っていたのでサークルの時間に被らずにできそうな予感です。でも震えてます。

今日はコクピではなく総務担当として物品チェックを行いました。忘れてるものが数点見られたので後日また調べ直そうと思います。物品は少し整理されました。漫画に取られたスペースを取り戻したいっ。

次回はTF前にCARGOそれぞれに物理的に打たれ強そうなチェック表を忍び込ませたいなとか考えています。その時は解説付きで資料あげる妄想まで来てますよ!( /ω)

そろそろブログ1年生にも慣れてもらいたいですね。現に今は私自宅でありますし。PCにみんなブックマークしたらいいのではないかと思います。個人的にはね。
ではでは。

なし

3年半ぶりにブログを書いてます

「君の名は」って思った人 第39回鳥人間コンテストディスタンス部門をあと74回見るんだ
「森精機の人?」 東大入れるほど頭良くない もうちょっと後
「エルバくんの中の人!」 京大入れるほど変人じゃない! もうちょい前
らごぱs」 やめろ!!同人誌に書かれるぞ!!!

まだやってたの? って人 あなたは正しい
8年 大学2回分 大型自動車免許も取れるしゴールド免許にもなる
同期なんてとっくに就職 後輩までもが先に就職 つうか弟も妹も先に就職した


8年思い返してこれまでどれくらい苦労したかっていうとあんまりしてない
苦労したのは周りの人達 かわいそー
辛いと思ったことは一度もないし辞めたいと思ったことも一度もない
飛行機作りやめたいと思ってる人はたくさんいるだろうけど
君たちはいつか飛行機作りをやめるので心配しなくても大丈夫

卒業って言葉が便利な言葉だと今回気付きました
生きてる間に何回も使える またやりたいと思ったら入学すれば良い
成仏って言葉は死んでから使って
生きてるうちは人力飛行機とかロケットとか人工衛星とかサイトとかアプリとか映像とか
なんかいろいろ作ってそうなので

勢いで書いてきたこの記事もいよいよキツくなってきたよ

何回も言ってるけど
「このサークルは気を抜いたら潰れます」
本当に気をつけて 潰れる時が一瞬なのは人力飛行機と一緒
でもでも潰れなければこのサークルは
どんなにどん底の状況からでも立て直せるようになってるはずです そうしときました

なので あとは
ご自由にどうぞ.


北海道大学 大学院工学院
機械宇宙工学専攻 博士後期課程2年
髙梨知広
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム