パイプがバーン☆

ども。7です。

今日はパイプの荷重試験&破壊試験を行いました!

PA291057.jpg



諸事情によりパイプが短いものになってしまったので、200kg以上の荷重をかけなければならず、結果このようなゴツイ試験装置で試験を行うことになりましたwww

荷重を載せるにしたがってしなる桁。150kgを超えると、桁がピシピシ音を立て始め、荷重を載せる時には思わず心臓がドキドキしてしまいました・・・コレハ、ヤベーヨ・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

200kgともなると、折れたときの音は迫力のある音で、めちゃめちゃビビりましたwww

とっても危険な実験だから、良い子は真似しないでね!

機体名が決定しました

どーも。
代表です。
本日、第4回金曜会議で来年度の機体名が決定しましたのでお知らせします。

※金曜会議とは?
>> 毎週金曜日、全体会議を行い各種決め事・スケジュールの確認や共同作業をする
   とても有意義!?なものです。ときには皆で飲み会に繰り出すことも・・・!!

でもって肝心な機体名ですが・・・

神 威

に決定しました!(読み方:カムイ)

2008年 → "スーパーカムイ"
2007年 → "Kamuy 03"
2006年 → "Kamui 2号"
2005年 → "カムイ1号"

いろいろな案がでましたが、結局今までの流れを踏襲することになりました。
今年の"神威"には特に数字をつけるようなことはしません。
ある意味、一連のカムイの集大成だと思っています。

去年琵琶湖に行けなかった雪辱はこの機体で晴らしたいです。

したっけ!!!

活動の記録

どーも。
代表です。
目覚めから寝るまで鳥人間のこと考えてます。賞味何時間かカウントしてみたいもんです。

代表になってから作業に手を出す時間がかなり減ってしまい、
ご迷惑おかけしてます。ごめんなさい・・・

それでなんですが、このActivity Reportを全国の鳥人間一!
「あくてぃびてぃー」なれぽーとにできたらいいなと思います。

作業報告もくだらない雑談も含め、いろいろな方に知ってもらうことが大事かなと・・・
様々な場よりご意見くださった皆様ありがとうございます。

引き続きチームをよろしくお願いいたします!

したっけ!!!

F1 Grand Prix in Hokkaido University

ども。7です。

今日は破壊試験のための砂を、某ホームセンターまで買いに行きました~!
で、買ってきたのがこれです↓↓
砂。

いやぁ、さすがに150キロあると違いますねwww

んで、買ってきた砂ですが、もちろん自転車じゃ運べないので、お店の車で運んできました。

久しぶりの運転だったので少し緊張しましたが、やっぱり運転は楽しいですね~!
まぁ隣に乗ってたY君の顔はひきつっていましたけどwww

今日の発見。
軽トラのエンジンを全開にすると、なかなか良い音がします(爆)

フェア班の休日

ども。7です。
この頃ずっと桁巻きがあったので、今日はひさしぶりにみんな休みでした。
さて、自分の今日の様子ですが・・・

10:00 起床
10:10 朝食(みかん×3)
11:00 寝る
13:00 再び起床
14:00 昼食(スパゲッティー)
14:30 TVを見る(久しぶりに古畑を見た!)
16:00 シャワーを浴びる
17:00 部室に来る
~空白の5時間~
22:00 夕食を食べに行く
    (お好み焼き~!大学近くの「南路屋」まで行きました~。)
23:00 部室に戻る

・・・って感じです。
やばいね。オレ一日何してたんだろwww

相変わらずフェア班は作業が進んでいません。あぁ、早くコクピの仕様を出さなきゃ・・・。

新体制が始まりました

どーも。
2009年度北大鳥人間研究会代表になりました中原と申します。
以後、よろしくお願いいたします。

さて9月下旬にTFを行いまして、初飛行しました。
まだまだ浮上みたいな感じですが・・・(HPにYou Tubeのリンクがあるはずなのでぜひご意見ください)

ようやくスタートラインに立ったチームですが、
来年の琵琶湖目指していろいろ作戦会議もしてます!

まっ、さしあたっては機体名を秋の投票で決定しようと思ってます。
なにになるんでしょうかね??

Activity Report初参戦!!

どうも。かけだしの翼班、ぬまです。
旧Activity Reportが書き込めなくなってからもう2ヶ月もたちました。

今回初の書き込みです。
今後よろしくお願いします。



さてさて、では今回はActivity Reportをサボっていたが書けなかった空白の期間の活動内容を少し紹介したいと思います。


結論から言いますと・・・『親指クラッシャー』です。


一言で言いますと、リブキャップについた両面テープをひたすら剥がしていく作業です。


夜中に廊下で両面テープと格闘です。


ちなみに今回のゲストは水平尾翼さんです。


開始早々両手の親指が真っ赤になり、感覚がなくなりました。


時間が経つにつれ気力も体力もなくなっていき、心が荒んでいきました。



所謂です。



気持ちは真っ暗です。



さらに追い討ちをかけるかのように、警備員さんに作業中にもかかわらず電気を消されました。



廊下まで真っ暗です。



存在に気づいてもらえませんでした・・・


残念極まりないです。


そして何とか全ての両面テープを剥がし終えたとき、両手の親指は使い物にならなくなっていました。


まさに『親指クラッシャー』です。


泣きそうでした。


でも一番泣きそうになったのは警備員さんに廊下の電気を消されたときでした。



こんなに長々とすみませんm(_ _)m

いづれまた書き込みます。

ではっ!!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム