そろそろ本気出す。

こんばんは、岩野です。こんばんは。

最近金属加工の作業が思うように進まないせいで、作業がストップしていたんですが、今日一念発起して全てのリブを切りだし&桁穴合わせをしました。これで金属部品ができた後、すぐに作業できる体制が整いましたね。

後は金属加工が・・・金属加工が終わりさえすれば・・・。

雨、逃げ出した後

お久しぶりです。長い間更新サボってた翼班の高梨です。

今年は、去年より製作ペースが遅いのでどうにもこうにも気持ちの整理がつかず、文章書けませんでした。
ごめんなさい


今日はプランクを2翼分貼りました。1年生だった自分が去年作ったものよりは格段に綺麗に出来ていると思います。
全体の出来上がりが楽しみです。

代表としての事務仕事もどんどん消化していこうと思います。

今日はこの辺で。


23:24 高梨

ああ。

作業が遅れてますプロペラ班であり、最近金属加工の時間が癒しの時間になってきた岩野です。

とりあえず粛々と迎角調整機構の切削をしています。他の班員は忙しい中リブの桁穴合わせをしてくれています。

2つの同時並行の作業が一段落したら画像も載せます。乞うご期待。

しそ

会議だから人いるだろうし作業できるだろう。
そんな夢を見ていました。どうもつきおかです。
新歓のときにとある新入生に「ホームページの動画見ました!」って言われて内心ガッツポーズでした。
ちなみにその子は説明会には来てません。涙目でヤンス。

ということでホームページのほう更新しました。

・写真の検閲
作った当初は「それっぽいわwww」みたいなテンションで選んだ写真だったのですが
改めて見直すとまさに賢者モード。
ということで修正(というか削除)しました。今後このようなことがないように努めたいと思います。
誰かカメラマンになってくれ写真が少ない

・デバッグ
箇所箇所リンクがおかしなことになってたので直しました。
というのも写真ページ作ったときそれだけで満足しちゃったんですよね。

・タイトル画像の更新
ようやく元画像のデータ見つけたんでちょいと変えときました。
画像全体の修正やフルスクリーン時の位置調整等課題は残りますが…



最近アクティビティレポート更新率少ないね…

金属加工班発足!

どうもこんにちはの岩野です。

突然ですが北大NorthernWingsに新たに金属加工班が発足しました。

班長は岩野です。ちなみに班員は1名です。

仕事内容はプロペラの迎角調整器の製作とクランクシャフトの切断、それからT字とシャフトの接合部の調節です。

K先生のところの旋盤とフライス盤を借りて作業します。期限までに間に合うのか、怪我しないのか(あと単位大丈夫か)とかいろいろ心配なことはありますが、チャレンジしていきたいと思います。

わかめ

おはようございますこんにちわこんばんわTことつきおかです。
まぁ北大近辺ではTは別の意味を指しますがこの際気になさらず。

えーカテゴリみてもらえればわかりますが今回はHP更新について報告です。
動画・・・はうpできるような動画がまだないので前年度のTF動画がTOPにまだある状態です。
さすがに全TF動画を1枚のページに載せきるなんて負荷のかかることはしませんが
そのうち誘致できるような仕様にはしたいですね。

写真のほうですがまだ試作段階ですがとりあえず作りました。
CSSで組めれば誰でも簡単にいじれそうなんですけどねぇ・・・まだまだいじらないと。
見づらいだのもっと写真を載せろだの要望があったらぜひお願いします。
とりあえず某空力やら某代表が撮ってた作業風景日常風景は近日中にうpします。


引っ越しだのなんだのでコクピ班の仕事できなかったのは内緒

道北ドライブの写真を貼り付けてみる
小浜清水
道の駅

地理マニアとしては北大在学中に野付半島に行ってみたいと思った、
だけです。

第一回目ビラ配り終了!

1年の「F」こと藤井 伸弥です。
たった今第一回目のびら配りを終えてきました。今日は文系総合や教育学部の新入生とのことで、文系クラスからの入部者がはたして出てくるかどうか気になりるね。
今年は去年まで使用されていた看板(2175g!!)を廃止し、新作した看板(285g!!)を持って挑んできましたが、軽さ&目立ちやすさ共に、我ながらうまくできたのではないかと思えました。
今後の新歓もはりきって行きたいです♪

《びら搬入の件》
3/30、先輩に代理でびらのクラーク会館搬入をしていただいたのですが、手違いからびら約3000枚!!を織り込む作業までしてもらうことになってしまいました。どうもすいませんでした……。
お詫びに部室の冷蔵庫に粗品を2本ばかり入れておきましたので、よければどうぞご自由に。
あれは、………いいものだ。

エイプリルフール?その幻想をぶち殺す!

超絶久しぶりに記事を書くRITEです!
一年ぶりにビラを配りましたが、配る場所が変わっていて移動にめっちゃ苦労しました

ビラ配りのために教養に居座っていましたが・・・
あれ??新入生殆ど来なくね??
ということで時間切れになったんですが、新入生が「4月1日から身体測定なんて、絶対エイプリルフールネタだろ」みたいな事を考えていたんでしょうか?新歓がいよいよ始まりましたが、皆さん頑張っていきましょう!

新入生の皆さんも、楽しいサークルなんでどしどし来て下さい!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム