CDを買ったら投票券がついてきます

2008年の鳥人間コンテストに出演したAKB48の秋元才加さんが選抜メンバーに入れるか微妙な状況です。みなさんもCDを買っ(ry

今日は午前中に組み立て試験を行いました。
プロペラが付いていなかったり翼のフィルムが完全ではなかったりしましたが、機体の全体像を初めて確認することができました。
全体の組み立てにかかった時間はちょうど1時間くらいです。
IMG_1954.jpg

1年生がこの機体を見て「鳥人間に入って良かった!」と言ってくれたことが今日の最高の収穫です(*´ω`*)

今日の組み立てをいかして
工学祭の6/5(日)11:00~13:00に工学部正面玄関にて機体展示
また今後のTFを頑張っていきたいと思います。

22:48 高梨

本日08:00より組立試験決行

おはようございます。
今のところ天候は問題ないので、予定通り本日08:00より組立試験を行います。
場所は北海道大学工学部北駐車場です。

07:30 高梨

光の翼

本日は矩形中央(一番中央の主翼)のフィルム貼りをしましたよっと。。。

久しぶりの画像 翼乱立
IMG_1896b.jpg


週末は全国的に天気悪いみたいですね。
多分土曜の午前中に組み立て試験やります。
天気が悪かったらもちろん中止です。

これから泊まりでフィルム貼りまくるよっ

22:03 高梨

心の洗濯

フィルム貼ってます。もうちょっとです。

今週の土日のどちらかで組立試験やります。
雨の予報ですが、多分やります。

ぼくの製図はまだです^^

23:25 高梨

もち

スラマッパギー

5月入ってからなんも更新ありませんでしたね。
もっとも、一番書いてるはずの班が全然働けてなかったり進んでる班が書かなかったりと色々ありましたからね。
あとツイッターのほうに流れてるからですかね。かくいう私もそうですが。

さてさて、コクピ班は(全体の流れのを見たら)順調に作業が進んでいます。
まぁ新調しようとしていたシャフトの固定具がうまく行かなかったりとちょいちょい不具合がありますけども・・・
フェアリングもロールアウトまでには間に合うでしょう。ロールアウトがいつになるかは(ry



そういえば新入部員は合計6人?でいいのかな。(敢えて新入生とは言いません
なんだかんだで女性部員は毎年確保できてるあたりなんというか嬉しい限りですよねー
寮生が多いのも強み…になるかも。これからに期待してます。
さしあたっては新入部員の紹介ページも作らねば…てかそもそもHP作成の引き継ぎもしないといかんなぁ
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム