第一回滝川TF報告

お久しぶりです。空力設計の岩野です。

今日は今年度初めて滝川スカイパークにて試験飛行を行いました。

しかし、ジャンプ試験の2本目で後輪とコクピットの接合部が破損してしまいました。結局その場での接合部の修復は不可能であると判断し、ここで試験飛行を中止しました。

後輪の接合部が破損した原因は、構造上の欠点にあるので、次回の試験飛行までに改善していきます。

破損した後輪接合部の画像↓
2011TTF


なおお忙しい中札幌都滝川の往復で車を運転して人員を輸送して下さったり、差し入れを下さったOBの皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

第2回グラウンドTF報告

こんにちは。空力設計の岩野です。

北大NorthernWingsは、7月2日(土)の早朝にサッカー場でグラウンドTFを行いました。

今回のTFの目的は、グラウンドクルーの練習と、機体の浮上確認、機体の左右バランスの確認でした。
途中までコクピットにつくプッシャー2人でジャンプ試験を行っていましたが、速度が足りないようだったので6本目のジャンプ試験からコクピットにもう一人いれて試験を行った結果、6本目で浮上を確認しました。

その時の動画http://www.youtube.com/watch?v=ZdSWZ0yO76g

前回の試験では浮上には至らなかったので、今回浮上したことは個人的に嬉しいことでした。

2週間後には滝川スカイパークでTFを行うので、その時までに万全の状態で臨むようにします。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム