1年製作もおおづめ

2年CFRP班の藤井です。
只今の部室の様子をちょいと書き記してみると、

002.jpg

001_20110829231514.jpg


「やきそば弁当(でっかい)」を4人そろって食べる快挙を達成!!
そして、小鳥から名言を頂いたことをここに宣言致します♪

     『私AKBにハマっちゃいそうです!!』

ということで、AKB48班長の後継者が決まりましたねwww
今年の1年目の本気を見せられましたyo♪

第二回滝川TFしました!

こんにちは。そしてお久しぶりですの空力設計の岩野です。

本日27日早朝から北大NorthernWingsはたきかわスカイパークにて第二回試験飛行を行いました。

内容は前回のTFで壊れたコクピ後輪の具合を確かめるための転がし試験と、重心位置を調節するためのジャンプ試験でした。

詳しい内容や動画・写真などは後でUPします。

今回差し入れしてくださったり、運転をかって出ていただいたOBの皆様、ありがとうございました。

ぶしつ(´・ω・`)

どーも、2年CFRP班の藤井です
コクピ班のフェアリングの外形が見えてきました!!
完全に完成した機体が早く見てみたいですね~*´∀`)*
フェアリング

そして、
1年制作の写真のっけてみました!
「主翼・尾翼リブ作り」「主翼桁の印付け」をしているところですね。
完成目標は8/30の予定で、お昼にはジンパを予定しています(●´ω`●)
今年も恒例の駆け込み徹夜制作が有るのか無いのかwww??
P.1年制作.2
P.1年制作.1

おまけ「3年目withネオジム磁石」
P.ネオジム磁石
おっと、もうこんな時間!? TFの準備をしないと==3

TF延期します。

私たち北大NothrenWingsは、8月17日の早朝に試験飛行に2回目の試験飛行を予定していましたが、飛行場に到着してから飛行予定時刻まで、どうやら雨がずっと振り続くようなのと、試験予定時刻の風速が2から3に悪化したので、TF実施を見送ることにしました。

明日TFができないのは残念ですが、次は20日(土)にまた予定しているので、その時に向けて調整を粛々と進めていきます。

岩野

「ぬるいな」「ああ」

バケツに水入れて足突っ込めばこの真夏日を乗りきれるんでしょうか?
テスト期間を乗りきれるんでしょうか?
波乗りかき氷でしょうか?

次回滝川TFは8/17の早朝の予定なんで、それまでにフィルムの補修と剥がれたところの再接着を終わらせます。


北海道は30℃でも暑いんですよ  真冬との寒暖差40℃以上なんだから許してください

11:22 高梨
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム