工学部の文化祭のお知らせ

10月28日

北海道大学工学部玄関前で北海道大学 人力飛行機製作サークル Northern Wingsによる

機体展示を行います!

なかなか実物を見ることができない人力飛行機を是非見に来てください!
(僕達部員も普段組み立てる時は夜中から朝方にかけて行うので昼に機体を見るのはなかなかない機会です。)



さんまつり!

みなさんはじめまして

正確には超お久しぶりなんですけどね。

北海道大学 人力飛行機製作サークルNorthern Wingsの新代表の長谷航です。


本日はさんまつりでした!
ひらがなだけだと、北海道だし釣りでも行ったんですかwwwみたいなこと思われるかもしれないですが
さんま 祭りです。さんま焼いて食べる感じです。

今年はさんまが大漁で・・・おいしいさんまが安く食べられるのはいいですね(・ω・)

余談ですが北海道の学生なら毎日イクラとかウニとか食ってるんでしょ?って思われるんですが
そんな訳ねえだろwww金無いわwww毎日鶏肉うめえwwww

さかなを食べるのは久しぶりなのでとてもおいしかったです。


代表なんだからもっと大事なことあるだろうということで今年度の方針を簡単にまとめていこうと思います。

機体の流用、及び改修
・・・人数不足(現役計9人)が大きいです。

鳥人間コンテスト出場を目指す
・・・去年は飛び切りを目標にしていました。今年は鳥コンを目指します。


などなど
まだまだ新米代表です・・・あたたかく見守っていただけたら幸いです。


おまけ
ホームページも変えていこうかと・・・。ゆっくりやっていきます。

このブログのテンプレートを変えました。

どうもこんばんわ。

今年度のPC担当のきいちろうです。
代表の意向によってこのブログのデザインが変わりました。
変わりました。

近々HPのほうも更新することになると思います。
いつになるかは判らないけどね。

1年制作 (グライダー)

どーもCFRP班2年の藤井です(´・ω・`)
1年制作の様子をまだUPしていなかったので載せてみました。

(1)切ったリブを主翼桁に通している船川とドラゴン  (2)リブキャップを作ってるー 
(3)完成した主翼! ピカピカだね、完成度高っけーなー( ̄ー ̄)
1年制作.1 1年制作.2 1年制作.3

できたグライダーは9/27(火)の滝川TFの際、飛ばしてみました。
第一投目!!⇒⇒⇒⇒ブーン、ポテッ・・・・。 重心がずれていたうえ強風が吹いていたため、飛距離は2m程度。 一気に機首が上がってからの落下でsた(´-ω-`;)ゞ

  主翼位置をずらし、リベンジ

第二投目!!⇒⇒⇒⇒またしても機首上げからの失速、かと思いきやインメルマンターンからの背面飛行を始める
━━Σ(゚Д゚ )━━!!  どうしてそうなった・・・・       

結局、最高飛距離は背面飛行での5mでした。 うまく飛ばせなかったのは残念。 
来年はよく飛ぶ1年制作にできるといいな(´・ω・`)
1年制作.4


《《おまけ(?)》》
北大鳥人間のTFではお馴染み、三笠セブン。 ポカポカ陽気の中しばらく休憩。 部員のほとんどが爆睡していましたzzz
その内の1人ドラゴン、外のベンチでお休み中
ドラゴン

札幌へ向け出発する直前の写真。 歴代の(伝説的)OB/OGさんと撮った貴重な写真!!
ドラゴンは熟睡して周りの様子に全く気づかずwww  
OB+OG+ドラゴン
TFに来てくださった先輩方、色々と手伝って頂きどうもありがとうございました。 
そして、
来年の2012年TFもどうぞよろしくお願いしますm(・ω・m)
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム