11月29日 会議報告

どうも、代表の築館です

皆さん、肉は食べましたか?
今日はいい肉の日です。
まだ食べていない人はお早めに!!

全体会議だったので報告します。
作業報告
●翼班・・・CAD頑張っています。今日スタイロもいじくっています。
●CFRP班・・・今日T2の接合部できました。さらに切り出しもするなど今日は盛り沢山!
●コクピ班・・・現在設計をしています。班長頑張ってます。ガラナを飲む手が止まらないよ!
●ペラ班・・・試作しています。なんだかカラフルな型が出現!!
●電装班・・・個人プレイでただ今勉強中!
お知らせ
30日の金曜日すなわち明日ですが、待ちに待った鍋パーティーがあります。
最近学校で缶詰めされていらっしゃるOB様方、R棟3階ラウンジでお待ちしています!

さあ明後日はAKB48の札幌握手会です。
きちんとコンディションを整えて待ちたいと思います^^
では。

11/22会議報告

カメラのボタンの具合が悪いので、パカッと開けてセロテープで直しました。
代表の築舘です。

本日の会議報告です。

作業報告
・翼班…只今絶賛キャド中!ごりごり進めますよ。
・コクピ班…試作プレートで失敗したので焼き直します。
・CFRP班…今週T3とリアスパの桁を巻きます。
・ペラ班…試作をしています。なかなか苦労している模様。
・電装班…上に同じ。
各班の作業報告はそれぞれに記事として書いてもらいたいので、ここで詳しくは書きません。

明日と明後日は2日連続で桁巻きです。
しかしながら現在部室にガラナが一本もありません。
このような危機的状況を打破するべく、明日の朝イオンモールに行く所存です。
起きれるか不安であります。

今日の写真は働き者の男ばっかり3人組、CFRP班の作業風景です。
DSC01848.jpg
写真ちっちゃ!

それでは。

11月21日現在の出力

初めまして。2013年度パイロットの斉藤です。ちなみに斎藤ではないです。アップのつもりで交流会資料を読みながらこいでいたら、いつの間にか50分経過していました。笑
たった今パイロット試験的なのを一人で行い、現在の出力が出ました。なので報告したいと思います。
部室にあるエアロバイクで
負荷:21
回転数:90(rpm)
ワット数:296
の条件下で3分弱でした。ちなみにトレーニング前に計った体重は64.3kgでした。身長の割にはまだまだ重い・・・
とりあえず今は体重を維持しながら、体力を強化していきたいです。
今回はここまでです。次回は約2週間後に試験を行いたいと思います。

2014年度

はじめましてCFRP班のガラナ中毒者の安平です。

2014年度の役職が決定したので報告します。


代表・・・安平
自分ですね。はい。
最近ガラナ中毒です。SKE大好きです。

副代表・・・はるちゃん
ちっちゃいです。たまに見失います。

PM・・・うっちー
数少ないnot廃人です。

パイロット・・・さいとう
会計・・・さいとう
真面目やけど廃人という珍しいパターンです。

空力設計・・・佐藤
なんか楽器できます。女の子より飛行機を愛してます。

強度設計・・・安平
言い忘れましたが松井玲奈推しです。

構造設計・・・うっちー
お金持ちの雰囲気があります。なんか料理得意っぽい話をよくしてます。

翼班長・・・松島
なんでも出来る廃人です。コンビニエンス松島という説が濃厚。

CFRP班長・・・安平
ガラナは1日3本までと決めてます。

コクピ班・・・うっちー
意外と肩書きマスター(笑)3回目やね。

ペラ班長・・・はるちゃん
うーん・・ちっちゃいです。

電装班長・・・倉
ロボアキとと兼サー。意外と面白い。

宴会部長・・・キングオブズークー
ほんとにただのくずです(笑)


名前の出てない人もいますが一年生11人全力で頑張っていきますのでよろしくおねがいします。


桁巻きをしました。

more...

会議報告

久しぶりの更新になり申し訳ありません。
代表の築舘です。
寒くなってきたのでサークル内で風邪ひきが増えています。
部室に覇気がなさすぎてボケをかますのがつらいです。
この記事をご覧の皆さんも気をつけてください。


今日の全体会議の報告です。

・PMからのお知らせ
 今週ウレタンを使った接合部オヨビ充填材の試作をします。
・今週の作業
 翼班・・・jwcadを使って図面を描く工程に入りました。スタイロのスライスも同時並行でやっていきます。
 CFRP班・・・先週焼いたT2桁の端面加工と接合部作成をしています。今週の土曜日にはもう一本のT2桁を巻きます。
 ペラ班・・・カーボンペラに向けた試作を頑張っています。
 コクピ班・・・タイヤの試作終わりました。詳しくは後日書いてくれると思います。
 電装班・・・試作なう。先のことはまだわっかりませーん。

最後に、また阿呆な輩がホワイトボードでガラナタワーを作る計画を立てていたので写真を残します。
無題
プロフィール

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム