鳥コン行って来ました。

こんばんは。最近コクピ班に配属されました1年の榎です。


昨日、一昨日と鳥人間コンテスト2013でしたね。関係者の皆様お疲れ様でした。
僕も観戦に琵琶湖に行きました。


なんだかんだで一人で行くことになり、琵琶湖に一人で突撃して来ました。さすがに一人は寂しかったので次行くときはみんなで行きたいです。しかもコンビニ遠いですし、、、夜の彦根城怖いですし、、、

初めての鳥コン観戦でしたが、他大学さんの機体や飛行を見れてとてもためになりましたし、楽しかったです。
今年このサークルに入ったばかりでまだわからないことが多かったですけど、色々と勉強になりました。機体を組み立てているところを見ていても楽しいですし、出来上がった機体を見ても楽しめました。でもやっぱり、実際に飛んでるところは感動しました。


琵琶湖は暑くて北海道に来て忘れかけた夏を思い出してしまいました。北海道と違って本州はやはり湿度が高いですね。しかも、ここ数年日焼けをするということがなかったので日焼け止めを塗らなかったので、すごい焼けて赤くなってしまいました。




来年は観戦でなく、出場大学として琵琶湖に行きたいです。

彼氏と彼女の関係。

こんにちわんこそばー!ペラ班の宗廣です(*´∀`*)

この頃ペラ班ブログ上げていないな-、ていうかペラが完成したことブログで報告していなくない(゚∀゚)!?
ということで今報告します!


ペラ完成しましたー!!!☆彡
(パチパチパチパチ、ヒューヒュー)


今年は北大初の試みでカーボンペラを制作していたんですが、それがこれ!
IMG_1847.jpg
どーん!
北大の歴史に残る美しいペラができたんじゃないかとペラ班全員でニヤニヤ。
ペラってなんでこんなに綺麗でかっこいいんですかねー。いやほんとに。
カーボンペラなので黒くて、そしてあまりのかっこ良さに…


このペラは私の彼氏になりました(ノ´∀`*)てへ


本当は家に持ち帰って1日中うっとり眺めていたいんですが、やはり資料として残しておかなきゃいけないので部室に大切に保管されています。少し残念。

あと4月の終わりに完成したバルサペラを塗装したのですが、それがこれ!
IMG_1846.jpg
どどーん!白!
どうしよう…な、なんてかわいいの!?


ふふふ…、言わずもがな私の彼女になりました(ノ´∀`*)てへてへ


以前にもブログで上げたんですが、このペラは次期ペラ班長の誕生日と同じ日に生まれたので、次期ペラ班長にプレゼントするということで下面は下のような塗装に!
IMG_1852.jpg

いいないいなー、羨ましいなー

バルサとカーボンのペラ。黒と白。これも乙でいいもんですねー。
まるで花嫁とお婿さんのようでうっとりしちゃいますね(*´∀`*)

最後に、現在ペラ班の活動としてはスピナーを作っています。
新たにペラ班に入ってくれた1年生が今一生懸命やすっています!
出来上がり次第また報告したいと思います。

ではでは、めでたく彼氏と彼女ができた宗廣からでしたー(*´∀`*)

交流会ジンパ

みなさんこんばんは。五連休を満喫中の次期PMの内堀です。

今日は室蘭工業大学の鳥人間の皆さんが北大に遊びにきました。

ということで北大生が大好きなジンギスカンパーティーでおもてなしをしました。

今回のジンパで40人近くの人が参加し、大規模でとても賑やかになりました。

天候にも恵まれ、むしろ日差しが暑かったですが両校の鳥人間の親交を深められたと思います。

ジンパ1
ジンパ2
ジンパ3
ジンパ4


皆さん楽しそうでなによりです。

一年生にとっては初顔合わせでしたが仲良くなれたようですね。
9月には室蘭工業大学でミニ鳥コンとして一年生製作として作っているグライダーと飛ばして距離を競う大会を行います。
どちらも順調(笑)に進んでいるようで楽しみです。
もちろん北大としては負けられない勝負です。

今日は遠路はるばる来ていただいた室工大の皆さんお疲れ様でした!!
北大部員一同とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

楽しんでいただけたら幸いです。
北海道にある鳥人間チームとしてこれからも交流をもっていきたいですね。


そして全国の鳥人間の皆さん、北海道でジンパをやりたい!と思ったら是非北大に声をかけてください。
部員一同喜んで歓迎いたします。




以上、絶賛減量中の内堀からでした~。


室蘭工業大学

どーもこんにちは
夏休みが楽しみで仕方ない安平ですヽ(´ー`)ノ

明日はなんと室蘭工業大学の鳥人間さんが来てくださいます。
北海道の鳥人間どうしでの交流は本当に楽しみです(^_^;)
北大鳥人間一同ワクワクが止まりません

そーいえば、なんかよくわかりませんが北大鳥人間のHPが見れなくなっています。
どうやら、北大のサークルのHPがすべて見れなくなっているようです。
ご迷惑をかけてすいません。

製図で心が折られている次期代表安平でしたm(__)m

1年目製作

初めまして今年度に入部しました1年の榎尚也と申します。


1年目のグライダー製作について報告させて頂きます。

私達1年目は9月末に室工大さんとの交流会で飛ばすグライダーを製作中です。
1年目11人+宗廣さんで6人づつ2班に分かれて1機づつ製作を行なっています。
上級生の方々に助言をいただきつつ少しづつ作業を進めています。

先日は胴体桁の桁巻を行いました。


1年目の私達にとって初めての作業ばかりで不安はありますが、楽しく作業をしています。


今回は以上と致しまして、また近いうちにグライダー製作の経過を報告させて頂きます。



P.S. 近日中に1年目のプロフィール上げます。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム