破壊試験



破壊試験のスロー動画です。
オーバーキルのハイスピードカメラですm(__)m

破壊試験

破壊試験行ないました

2本も桁を破壊しました。
自分たちで一生懸命作ったものを破壊するのはほんとに辛い(-_-;)
かわいいかわいい2本の桁は無事折れました!!
誰も怪我せず試験を終えれたので本当に良かったです。
値も多分いい感じ!!

破壊試験は正直トラウマの安平でした。

初切り出し

実家の帰省が幸せすぎて帰ってきたくなかったのが本音の安平です

今日、破壊試験用の桁のプリプレグの切出しをしました。
新しいプリプレグはすごく綺麗でつやつやで…
頬ずりしたくなりました(^_^;)
新CFRP班の佐藤くんも初作業ながらホント良くやってくれました。

なんやかんや言っても北海道も暑くて死にそう(-_-;)
生きねばヽ(´ー`)ノ

自宅からこんばんは

書いてた記事を消してしまった・・・
情エレらしからぬ失態・・・

気を取り直して、さて先日パイロット試験がありました。一年生の細かい記録は覚えてませんが、私の記録は体重60kg、負荷20(282W)、5分30秒でした。(テストがあったので3kg体重増えました・・・)
去年に比べると確実に伸びていますが、本当にまだまだです。これから一年間もっと努力しなければいけないと痛感しています。
ちなみに次期代表は一年生が頑張っている間、PSPをしながらニヤついていました。(笑)
写真撮っておけばよかったなぁ・・・

そう言えばなぜこんなにも深夜にブログを更新しているのかというと、実は今から函館に向けてロードバイクで出発するからです。
札幌から函館までおよそ250km、正直行けるのか不安です。(笑)
函館からはフェリーにのって実家の弘前まで向かいます。弘前は盆地ですので山が近くにたくさんあります。なので飽きるまでヒルクライムしてきます!
ちなみに新しく買ったサイコンCS400には勾配測定機能が付いているのでヒルクライムには最適です。しかもなんと、心拍を測定しそれを赤外線でパソコンに保存できるので、過去の心拍グラフと比較することによって自分の成長具合がみれるのです。時代は進化してますね。

最後になりますが、ロードバイクを貸してくださった高梨さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。
では怪我には気をつけて行ってきます!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム