転がし試験

皆さんこんばんは。コクピ班長のスパダチこと内堀です。

今回はタイヤが完成し転がし試験を行ったのでその報告です。

先月に完成したフレーム本体に続きタイヤプレートの接合、桁とタイヤを接合するプレートの製作が完成したので、

遂にコクピが立ちました。

IMG_1700.jpg



タイヤもついたので転がし試験を行うこととなりました。

試験内容はタイヤがしっかりまわるか、まっすぐ進むかを確かめることです。

結果としてタイヤは回りましたが、転がすとまっすぐには進まず少し曲がったので今後調整が必要となりました。

今年も鳥コンは開催され、僕らも出場を目指しているので、今後も機体の早期完成を目標に頑張りたいと思います。


以上、コクピ班からでした。




新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

報告遅れましたが荷重試験(桁試験)無事終了しました。
夏からコツコツ準備したかいあって1.0倍1.5倍両方成功しました。

はじめに1.0倍荷重をかけて無事成功し続けて1.5倍荷重をかけました。
例年たわんだ桁が地面につくことが問題になっていましたが、大きめのやぐらを作成することでクリアしました。
荷重試験の動画をあげます。
雪が降っててきれいでしたよ。





とにかく寒かった!!
とりあえず年内に終わってよかったです。

2014も頑張ろー
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム