第1回GTFは中止となりました。


おはようございます。


昨晩は第1回GTFの予定でしたが、荷物を運び出し、用句を運び出そうとしたときに雨が降りやみそうな気配がしなかったので中止としました。

執行代で天気の判断が甘く、途中中止という形になってしまいました。
今後は天候判断を慎重に行っていきたいと思います。

次回のテストフライトは1週飛んで6月13、14日を予定しています。だいぶ遅れてしまっているので、次回こそはやりたいなと思っています。

それでは2週間後にまたよろしくお願い致します。




GTF


こんばんは


これから第1回GTFです!
今年度初テストフライトとなリますので、楽しみであり不安でもあります。

天候があまりよい条件ではないので、なんとか雨にふられずに終えれたらな~って感じです。

また、終わりましたらご報告します!

では、行ってきます!

GTF


こんにちは
代表の榎です。


今週末からついにGTF(グラウンドテストフライト)が始まります。今年もここまで来たかという感じです。
3年めの現役最後のテストフライトが始まりますので満足行く結果が得られ、来年の鳥人間コンテスト出場の糧となれるように頑張りたいです。

とりあえず目下の心配はコクピが壊れないかどうかですけど笑
やっぱり自分が作ったものは安全を考えて作っていますけど、怖いですね笑
着地時にタイヤ壊れたりしないかな!とかパイプの接合外れたりしないかな!とかチェーン外れたりしないかな!
とかいろいろ。

楽しみで恐ろしいテストフライトが今年も始まります!
皆様SakCikap改をどうぞよろしくお願いいたします。

回転試験

こんにちは
コクピット班 榎です。

昨日回転試験をしました!
木曜日にしますと言っていたのですが、早く回した過ぎて昨日の昼休みに回しちゃいました!
そして遂に成功しました!!!
やっと駆動が出来上がりました。テンショナーに悩まされ続けた(ただの迷走)ので次代からはうまく作って欲しいです。
なんとかGTFの間に合わせることができたので今週末からGTFできそうです!!

IMG_3664_20150527112828644.jpg


コクピ班はあとフェアリングを作るだけ!今日発泡スチロールが届いたのでパパパッと作ってしまいましょう!!



コクピ班作業日記7

こんばんは

お久しぶりです。コクピ班 榎です。


久しぶりのコクピ班でのブログ更新です。
作業してなかったわけではないです。決して(笑)

最近のコクピ班は完全にテンショナーさんにボコボコにされてます。
以前twitterにあげたテンショナーさんはプロペラつけて漕いだら一瞬で外れました(笑)
それからチェーンとテンショナーさんが和解できていません。
早く外れないテンショナーを作らなければTFが始まってしまう。。。。
今日作った試作がうまくいけばいいけど。。。
木曜日に回します。お楽しみに()

フィルム張りの季節です(^^)


はじめまして、翼班2年生の家田です。よろしくお願いします。
初記事です。拙い文章になると思いますけど、これから頑張ってブログを書いていきます。

組み立て試験が終わったので、翼班は毎日元気にフィルムを張っています!
画像はT3R翼端のフィルムを張っているところです。

両面上にシワが出来ないように張るのは難しいですが、これからもっと練習して先輩のように上手くなりたいです!

フィルムだけでなく、プランクの張り直しもあるのでちょっと忙しいです・・が、たぶん何とかなると思います!
なんて呑気に言っていられるのも今のうちだと思いますが・・

とにかく、
フィルムはあと31枚です!!

5月末に予定されているGTFに向け、翼班は頑張ります!!!

CAM00106.jpg

お引越し!!


こんにちは代表の榎です。

木曜日に部室の引っ越しをしました。
R棟の改修工事でH棟へと移転していましたが、R棟へ戻ってきました!

IMG_3391.jpg

なんかすごいピカピカでカーボンをやするのも申し訳なくなるくらい。

IMG_3571_201505171838469da.jpg
IMG_3573_20150517183845e5d.jpg

まあ何とか引越して詰め込んで、みたいな感じです。(笑)
段ボールがまだ散乱しているので早く片付けないと、、、

新しい部室で心機一転頑張ります!

組立試験

こんにちは!

お久しぶりです。
北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
代表の榎です。

先日組立試験を行いました。
DSC_0086.jpg

新しく入った1年生たちにも手伝ってもらいようやく今年の機体が組みあがりました。
当日はちょっと風が強くて尾翼を組み立てるのは断念して
室内で尾翼だけ組み立てて電装試験を行いました。
電装はうまく可動してくれてホッとしました。

組立試験の後はお花見がてらジンパをしました。
IMG_3441_201505171838430fc.jpg

写真は貝ですけど(笑)

5月の最終土日にGTFが開始できるように翼班はがんばっています!

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム