2017春交流会

こんばんは!最近、自己紹介するときにパイロットと名乗るか悩みます、ペラ班長兼パイロット2年の大塚です。(一応パイロットとしての役割がこれからないわけではないので入れておくことにしようと思います)

今日、3月4日、首都大学東京さんにて春の交流会が開催され、北大からは2年1人、1年7人の合計8人が参加しました。

1488633263979.jpg
写真これしか撮ってなかったです…

班別交流では他チームの方々と機体の作り方などについて話し合い、とても有意義な時間を過ごすことができました。僕はプロペラ部屋にずっといたのですが、面白い製作方法や設計を教えてもらい人力飛行機の奥深さを感じました。先日ブログでお伝えした通り、北大では夏までの間は技術開発に専念する予定なので今回の交流会で教えてもらたことや気になったことを積極的に試していきたいと思います。

また、今回は1年生メインの交流会ということで北大からも多くの1年生が参加しました。話を聞くと、皆、他チームの方と交流していたようで良かったです。こういう友達の輪が広がるのも交流会のいいところですよね!

最後に、準備等していただいた首都大学東京MaPPLさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

リブ立て

ひな祭りですね。桜餅を朝から並んで買ってきてくれた強者がいました。

翼班は今テパ3を作っています。今日リブ立てをしました。DSC_0037.jpg


糸を前縁のストリンガー位置に通して角度を合わせるのですがうまく合わせられたのでしょうか。なかなか見づらいものでした。

完成したらまた更新します。
翼班一年猪股でした。
プロフィール

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム