FC2ブログ

第三回荷重試験結果報告

こんにちは、次期強度設計の柳橋です。
大変遅くなりましたが先日6月10日に実施した第三回荷重試験の結果を報告します。

今回の荷重試験は異音が鳴った桁の安全性の確認のためでした。今までの荷重試験との違いとしては
・リアスパー付きで行ったこと
・翼はT2まででワイヤーの内側は1.5倍荷重試験のみ、外側は1倍荷重試験を行った後1.5倍荷重試験
・コックピットと接合した状態
などがありました。

結果は全ての重りをかけ切ることができ、また試験中に異音は確認されませんでした。

というわけで桁の安全性が確認されたため飛行が可能だと判断され、7月からテストフライトを再開する運びとなりました。
とりあえず一安心といった所で報告を終わらせていただきます。
S_8162201952233.jpg

スポンサーサイト



とある翼班員の日常

お久しぶりです。中條です。
今日は深夜の部室から同期の中出とお送りします。
中出「、、、、、、」カシャカシャ
、、、CNCの製作に熱が入っているようですね。

最近、三年生が早く帰って二年生で屯しているともうすぐ代替わりの季節なんだなとしみじみ感じます。
次の代の事を考えると期待と不安が半々、若干不安が優勢といった所でしょうか。
製作技術、各役職の引継ぎとかとか

サークルは現在、学校祭、荷重試験を乗り越え、7月頭に控えたTTFに備え機体の修復、製作中です。
楡陵祭では純利益24万円を稼ぎ、荷重試験も何だかんだ成功し、(自分が結果についてブログに書くのはおこがましいので割愛)なんだか好調すぎて少し怖いくらいです。

24万円の使い道、今回の荷重試験を踏まえた19年度代の荷重試験の方針等はまた後々報告出来るかなと思います。

翼班も荷重試験で剥がしたフィルムとプランクの張替で忙しいです。その上授業の課題の模型作りにも追われていますが、今は心地よい忙しさと言いましょうか、"充実している感"があって楽しいです。(あれ、俺ってリア充?!)

気が付いたら日付も変わってますね。
今日も一日頑張るぞい!!!!!!!!!!
ヾ(o´∀`o)ノ

遅ればせながら......

こんにちは。プロペラ班の井上です。今更なのですが、楡陵祭が終わったのに誰も何も書いていないなと思いまして、次期副代表のこの僕が、この僕が書こうと重い腰を上げたわけですよ。(この事についての記事は次期代表が書くものだとおもtt......)
今回の楡陵祭ですが、今の二年生が主となって活動してよいということで次期代表中條の指示のもとみんなで「”焼”鳥人間」として焼き鳥を売りました。二軒となりも焼鳥屋でどうなるかと思いましたが、結果はなんと......大成功でした!思ったよりも皆さんに買っていただけて、途中で焼き鳥を仕入れなおすことになるほでした。本当にありがとうございます。
僕はといいますと、次期代表に「お前はフルで入れ」と命令されてしまい、三日間ほぼフルシフトで入り続けました......以前居酒屋のキッチンでバイトをしていたこともあり、焼き鳥をただひたすらに焼きつづけました。そのせいか、洗濯しても服から焼き鳥のにおいが落ちないのですが、だれかいい方法知りませんかね?(楡陵祭翌日にあったテストのことにはあえて触れないでおきます。三日間フルでいれた次期代表を僕は許さない

こんなことを言ってますが、実際とっても楽しかったです。買っていただいた皆さん、ありがとうございました。来年やるかどうかは次の代に任せたいと思いますが、もしやるならまたお願いしますね。

楡陵祭スタート!

さあ、待ちに待った楡陵祭!

我らが鳥人間はその名の冠する通り”焼き”鳥人間と称して、焼鳥を販売しています。
1527825078446.jpg
我々の自慢と言ったらもちろん味もそうですが、なんといってもその種類の多さ!定番のモモ(80円)の他、通好みのネギまと皮(100円)、そして模擬店では珍しいつくね(120円)も提供しています。
場所はG11です。(下図参照)
1527825089177.jpg
ぜひお越しください。
(文責山田)



プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム