FC2ブログ

組み立て試験にてバードストライク!?

皆さんこんにちは!フレーム班長の中鳥です
昨日28日に19代の機体を使って全組試験を行いました。
一年生への組み立て工程の引き継ぎを主な目的として行ったのですが、、ハプニングが!
なんと・・・
翼フィルムの中に小鳥が‼
11070.jpg

懸命に外に出ようとバタついておりました。。
これは鳥人間らしいバードストライク(?)ですね

試験自体は良好に進み、一年生も組み立ての全貌がよく見えたのではないでしょうか。
それではまた!
スポンサーサイト



ペラ班の近況報告と最近思うこと

こんにちは。ペラ班2年目の平田です。

ペラ班の活動報告をさせていただきます。ペラ班の進捗としては、テストピースを現在鋭意作成中です!!!テストピースの作成段階は今、外皮張りを終わらせたところまでです。一年生も積極的に作業に参加してくれているので、とても喜ばしい限りです!いかに1年生が辞めたくならずに作業に参加するかが大事だと思うので、トーク力を上げていきたいなと思う今日この頃です。ただ、いざ話すとなると何を話せばいいのかわからなくなってしまうのが、コミュ症の性なのだと実感しました。

最後にテストピースの写真を載せときます。
DSC_0207kai.jpg

それでは失礼します。

翼班2年の近況報告改

前回の自分の書き込みから4か月経ってました広報兼翼班の齊藤です。
こんなブログ誰が見てんだよと思って投稿履歴を漁っていたのですが前回のゴミみたいな6行投稿に8拍手もついててビビりました。なんやねん。

というわけで翼班の近況報告なのですが、あんまありません。。。
スタイロ買いました!リブキャップ用の木材買い始めました!以上!

そろそろリブのデータ作らないとという強迫観念に襲われながら圧かけによるニート生活を送っております。
ずっと広報だけしてたいですよね、334で上位入賞したら圧かけ免除とかないかなぁ。。。

58993.jpg

代が変わって19代の方々を後追うように引退された方がいらっしゃるので紹介します。NINTENDO SWITCHさんです。元電装班長さんのご自宅に隠居されました。現在SWITCH不在の部室の今後はどうなるのか、今後誰かが書いてくれるかもしれないし書いてくれないかもしれません。

以上です。駄文失礼しました。

はじめまして

はじめまして。
20代の代表の今村です。

代替わりのドタバタで、しばらく更新が途絶えてましたが、
今週から再開するつもりです。ご容赦ください。

今現在のサークルの近況報告としましては、
鋭意、破壊試験に取り組んでおります。

※破壊試験
  機体の構造の強度設計を行うための、基幹となるデータを集める試験のこと

カーボン桁が壊れるとき、それはそれは大きな発砲音が鳴るため、近くの研究室に
クレームが入れられないか心配なこの頃です。

製作以外でも、先週末には、室蘭工業さんとの交流イベントであるミニとりこんを実施しました。
主に一年生が自分たちの手でを設計、製作した手持ちグライダーを飛行させる大会です。
グライダー製作を通してモノづくりを楽しんだ??のはもちろんのこと、一年生同士の交流が進んだので
よかったと思います。

来週からは、各班に筆を譲って、各班紹介や近況報告を行ってもらおうと思っています。
楽しみにしてください!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム