FC2ブログ

20代機体完成予想図

空力設計の大森です。
機械システムコースの熱力学Ⅰの中間テストが終わって安心(?)していましたが、もう年末ですね。
空力設計としては三面図を書き始める時期ですが、機体のモデリングが楽しくなってしまいそちらに気を取られています。
↓機体完成予想図
Assembly_pera.jpg


荷重試験はおおよそ1か月半後の2/10,11に行われます。CADだと一瞬で機体が作れて素晴らしいと思います。
スポンサーサイト



あと11日

おはこんばんちは。翼班1年、来期から広報を担当する室井と申します。
早いもので2019年、令和元年もあと残り11日です。今年はフライトこそ叶いませんでしたが、鳥人間コンテストに出場することができました。また2020年度の機体の製作も少しずつですが進んでいます。
私個人としては念願かなって北大へ進学し、勉学にも鳥人間にも充実した日々を過ごしています(なお恋愛)。

2020年、オリンピックイヤー。マラソンが札幌にやってきますね。北大がコースになるという話もありますね。本音を申し上げますとどういったコースになるのか、北大に影響はあるのか、少し心配です。
鳥人間の僕としては、今年飛べなかった分、来年こそは機体を飛ばしたいという思いをもって頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。

一年生の近況報告

こんにちは、一年生で次期代表の鈴木です。
今年の一年生は14人で活動しています。そのうち、二人は留学生で、秋から新しく入部しました。
二人を合わせて、翼班4人、フレーム班4人、プロペラ班3人、電装班3人となりました。
ちなみに僕はプロペラ班です!
最近寒くなってきましたね。僕は道内出身ではないので、最初の時期は寒さに慣れず、学校に行くことも大変に感じていました。ですが、いまではもう気温0度を下回らなければ、「あたたかい」と感じるほど寒さに慣れることが出来ました。
寒さに負けず作業頑張りたいですね!

部室のwifiがまた…

広報です。
各班ごとに2回ずつ色々書いてもらってそこからブログ2週間放置してました、すみません
部室のwifiがまた逝ってました…orz
電装班員の腕によりこのPCだけですが繋がるようになりました!すごい(小並感)
ルーター関連まで復帰はもうしばらくかかりそうです。

そろそろブログも1年生にも書かせていきたいですね。
今年は留学生も多く入ってくれているのでインターナショナルな記事がでてくるかも?
お楽しみに!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム