FC2ブログ

来年度パイロットより

こんにちは、来年度のパイロットを務めることになりました、1年の上野です。

僕は身長が鳥人間のパイロットとしては高い方なので、現在はトレーニングをしながら減量も頑張っています。栄養学やトレーニングに関する本も読んでいるのですが、面白くてついつい時間を忘れて読みふけってしまってます。いまテスト期間中なのですが、、、、

自分たちで作った飛行機に自分が乗るという夢のような体験をさせてもらえるので、悔いが残らないよう日々トレーニングを頑張ります! 

勉強も頑張ります!
スポンサーサイト



本当にあった怖い話

フレーム班の平部員です。

この間、リアスパの焼きをやりました。

ところが、配線して、コンセントをつないだ瞬間、

スライダックから火花が散りました。

このブログでは、私たちの計4回にわたるスライダックとの闘いについて語りたいと思います。


(第一回戦)
コンセントをつないだ瞬間、青白い光が!
原因はわからず・・・

(第二回戦)
原因がわからなかったので、とりあえず再び同じことをすると、同じことが起こりました。
(当たり前)

(第三回戦)
別の人にバトンタッチをしたところ、今度はオレンジの光が放たれました。

(第四回戦)
またまた別の人にバトンタッチをして、原因を解明中、、
コンセントを差し込んだ瞬間、部室はこれまでにないほど大きな白い光に包まれました。

これらは、インプットに接続しているワニぐちクリップ同士が接触していたことによる
ショートが原因でした。

(完)


皆さんも焼くときはこういうことが起こらぬよう細心の注意を払った方がいいかもしれません

2020年を迎えて

明けましておめでとうございます。
翼班の板倉です。
気が付けば2020年になってしまいましたね。
リブも積みあがる今日この頃…
各班気持ちも新たに作業が進んでいます!
すぐ近くに成人式を迎えたのち、荷重試験まであっという間です。
その間には期末試験も…
でもみんなで協力すれば乗り越えられるはず、頑張っていきましょう!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム