よくある翼のよく聞く噂

翼づくりの第一段階、部品作りでは、みんな本当によく頑張りました

地道なリブメイカー
”トップ・オブ・単調作業”スライサー
孤独な後縁大臣

みんな、それぞれの持ち場での個人戦を見事戦い抜きました!


そして、今日から第二段階、組み立てに突入しました。今までの作業とはがらりと性質が異なり、部品作りが「個人戦」なら、組み立ては「団体戦」ですねチームワークの良さは、もう一つの翼班クオリティだと思います!

記念すべき一枚目の翼は、水平尾翼です。

昨年度は「迎角を完璧に合わせる」という壁を打破しました。今年は、正確さにさらなる磨きをかけるべく、製作方法を見直しました。

yoku1
後縁取り付けの図

手ごたえは上場翼班は、これからが正念場
頑張るぞ!
                        (翼班:マル)



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム