モックアップ製作しました!

お久しぶりです。コクピ班長になってしまったと思われる瀧澤です。(電装班なんてなかった

今日はパイロットが乗るフレームのもととなるモックアップを製作しました。YMDの「どんくらいかかる?」という質問に対して「まぁネジで止めるだけだし30分くらいでしょ(鼻ほじ)」と答えておいて実際にかかった時間は

1時間30分

えぇ……(困惑)

みんな心の中で (あ ほ く さ。 やめたらこの仕事?) と思っていたに違いありません。僕は思ってました。ごめんなさいみなさん。

まず横の木の長さが足りない。僕が切り出しのときに長さを間違えていたみたいです。それに斜めの木がうまくはまらない。などなど……。
なんやかんやでいい感じに固定しましたが、見た目は相当アレなことになりました。

まあ数年前のコクピ班長も、長さをミスってパイロットの足が届かないとかやってたみたいなのでこれくらいはいいでしょう(大先輩の失敗を掘り返す後輩の屑)。

今回はあの手この手で足りない部分を補えましたが、本番のフレームではそんなことできないので気をつけたいです。
明日パイロットに乗っていただく予定なので、その様子とモックアップ(笑)の写真を次回載せたいと思います。
それではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム