FC2ブログ

端面加工してます!

こんばんは。コクピ班班長の瀧澤です。滝沢のほうが書くのは楽ですが、正式なのは瀧澤ですし、圧倒的にかっこいいのでこっちを使ってます。ぶっちゃけこれ以上にかっこいい名字を見たことがないです(自画自賛)。
お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんご先祖さまありがとう!フラーッシュ!

現在コクピ班はフレーム桁の端面加工をしています。
端面加工とは、フレームを組む際に各パイプがきっちりはまるようにパイプの端面をやすりがけすることです。

パイプの径、接合角度を入力すると端面の形状が出力されるプログラムを用いて型紙を作成し、桁に貼り付けて、それに合わせてやすりがけをしていきます。
端面加工

パイプが計6本、班員が6人なので今ならなんと1人に1本漏れなく端面加工がついてきます。僕がつけときました。

実はさっきまでこの端面加工をしていたのですが、なんでこんな時間にやっているかというと、期限に間に合わないからです(期限近いし、バイトあるし......)。
期限を決めて班員にやらせている本人が間に合わないなど死刑ものなので頑張りました。朝?昼?起きられるわけないだろいい加減にしろ!

明日は1限があります。ということでお家に帰って即寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム