FC2ブログ

”忙”きゃくの彼方へ

こんにちは。今回はCFRP班兼コックピット班の山田がブログを書かせていただきます。

荷重試験まであと一月を切りました。直接荷重試験による影響を受けない我が班。コツコツと着実にフレームを組み立てています。一方で、荷重試験の主役とも言えるCFRP班の作業やら、期末テストやらで忙しい私。正直、今やっている作業が何班のものかわからなくなりつつあります。

今回、タイヤをつけるためのタイヤプレートを焼き上げました。CFRP班で焼きまくっているので、慣れたものです。所要時間が減るわけではないのが、少々残念ですが…。さて、プレートを一枚焼き上げるのに大体4,5時間かかります。その間、炉から離れられず、一般的には暇を持て余す時間と言われてますが、私は断言します。それはちがう!と。この時間で、テスト勉強もできますし(やるとは言ってない)、人生について見つめ直すこともできますし、何より部室での他班の作業を客観的に見ることができます。自分よりも忙しそうに作業をしている人を見ると優越感が生まれます(笑)。

これから、この時間を楽しみに雪の中部室へ来ることになるのでしょうね。忙しいのもあと一月なので、根性で乗り越えていけるでしょう。今後も我々北大鳥人間を応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム