FC2ブログ

闇よりブラックな赤

こんばんは。電装班長の大宮です。
最近はサークル全体が尾翼回りの桁巻きで忙しい日が続いています。
ことさらCFRP班には桁巻きの準備もあり忙しさ極まっている中、
CFRP班長(==強度設計)は断りきれずに桁巻き当日にバイトのシフトが入ってしまったり。
アサイチの桁巻き後にバイトに直行しバイト後に桁焼きに直行する彼の背中には
現代社会の闇を体現したブラックオーラが漂っていました。

んで、そんな彼を憐れんで、ほぼ強要するように料理を作ってあげることにしました。
優しいので……(あと、みんなにふるまうと”おきもち”をいただけ【この文章は忖度されました】)
消せ

ということで勝手にボルシチを作ってみました。パン付き。
ホントにビーツの煮汁だけでここまで赤くなるもんなんですねー。
材料のビーツとサワークリームの調達に小半日使いましたが、
他は簡単なコンソメベースの煮物料理といった感じで、難易度は低いと思います。
トマトピューレやサワークリームの酸味が煮込まれた葉野菜や牛肉の甘みと合わさって中々いける感じになりました(自画自賛)。
サワークリームをたっぷり塗ったパンをスープに浸してもよし。ウォッカがあればなおよし(?)。
作っていて楽しい料理だったと思います。

あ、ちなみに赤字でした。細かい調味料がじわじわと財布を絞めてきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム