粉雪

ども7です。

フレームの仕事も終わり、しばらくまったりしていたフェア・フレーム班でしたが、今日は久しぶりに作業をし、水平尾翼のウイングレットを作りました。

IMG_0474.jpg

スタイロで作るか、発泡スチロールで作るか検討するため、今回は2種類のウイングレットを作ることになりました。

発泡スチロールの削り出しを行ったのは久しぶりでしたが、さっそくツナギが発泡の粉だらけになってしまいました↓

これからの時期は、この粉雪との闘いになりそうですね↓
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おっ!ついに尾翼にもウィングレットつけるか!
たいていウィングレットって後回しだから結局付けなかったりしたからねぇ。
やっぱりついてた方がカッコイイ!!

ちなみに、ウィングレットをつける際に注意したほうがいいのが、運搬方法を考えること!もし、完全に取りつけちゃうと、今までの翼台とスパックで運ぶ方法はつかえなくなるからねぇ~!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム