ペラ班作業報告

 ペラ班栗田です。今日は、プロペラのリブを桁に固定する作業を行いました。
        P3181260 1
 この状態のプロペラを見るとなんだか無性に魚が食べたくなるのは、僕だけでしょうか?

 さて、前回紹介した丸い金属部品なんですが、P3181261 2のようにプロペラ桁の根元の部分に取り付けます。金属部品の中央部の穴は、プロペラ桁の根元のテーパーに合わせて、傾斜がついているので、根元からは抜けません。僕らのプロペラはこの性質を使って、駆動部分とブレードを接合しています。

 最終的にどのように接合されるのか、プロペラの完成時にお披露目したいと思います。

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム