FC2ブログ

近況報告②

またまた代表の中條です。
今回は金葉祭の事をお話しします。

S__87834634.jpg
(写真は去年の様子)

10月の27,28日に行われた金葉祭ですが、一部の関係者には事前にお話ししていたとおり、我らが北大鳥人間でも出店する予定がありました。すっかり学祭で味をしめ、鳥鍋(豚汁の鳥verみたいな)の販売と機体展示でも行えたらなと思っていたのですが、実際には行うことが出来ませんでした。悲しいなぁ。

事の顛末をお話ししましょう。

夏休み突入前に1年次の級友が金葉菜委員の委員長だと言うことで出店の話を持ちかけたところ、「大学の規則的に出店をし利益を上げる事は不可能だと思う」的なことを言われたため、夏休みが明けてから大学側に打診してみたところ、金葉祭の運営は委員会に一任しており出店も衛生管理に気を付ければOKとの事だったのでテントや発電機等借りる手はずを整え、保健所に行く書類を書き、正式に企画書も書いて委員会に提出したんですよ!!!!(ここで感情が爆発する)












なのに帰ってきた返事はNO。

実行祭委員長曰く
「金葉祭の方針として自分達で祭を作るというのもあるし他団体と打ち合わせをする労力もないし割くつもりも無い」(原文引用)
との事で企画書で提案した場所もすでに企画を行う予定が埋まっていると言われてしまいました。また、少々話をもちかけるのが遅かった自分にも非があると思い、そういった理由から今年度の出店はあきらめる事にしました。

そういう事があり迎えた金葉祭当日。金色の道に佇み僕は涙を流していました。(心の中で)
その目に映ったのは例年の事ながら車道に溢れかえり収拾のつかなくなった人々、
埋まっている筈の空いた出店候補地、
商売をしているランチカー、、、、、、、、、うーん。。。

来年こそは何とかして出店、展示を行いたいものです。

関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム