桁巻きの終わりとチキンタツタ・ドンブリワールド

食堂のチキン竜田丼が復活してテンションあげあげですcfrp班2年のイガポンです。
やっぱり何を食べるか迷ったときはチキン竜田だよね。


さてさて先週サボってしまった作業報告ですが、

ついに今年も桁巻きのラスボスにあたる「リアスパー巻き」に突入しました。

径がφ18と細く、積層も90/0/0/0/90と少ないため

比較的軽く見られがちなリアスパーですが、

・プリプレグがパイプになかなか追従してくれない

・積層中にパイプがブヨンブヨンたわむ

など太いパイプとはまた違った難しさがあります。


しかーっし、ここで頼もしいのがcfrp班1年生です。

ミニ鳥コンやつなぎV字での細いパイプの桁巻きの経験を活かして

とても独創的なアイディアを出してくれて、去年とは比べ物にならないくらいの

完成度に仕上がりました♪

残る桁はリアスパー2本のみとなりましたが、安心して1年生に任せられそうです。

ってことで、あと少しみんな頑張りましょう
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム