「ぶろぐ」ってなんぞや??

お久しぶりです、翼班のマルです。

「アクティビティ・レポートがブログになった!?」
大問題でした。何かと保守的な性格なもので。。。

「ブログ」なんて不気味なものに近づくのがためらわれて、今まで手を出さないでいたのですが、今日の占いによると『思い切った行動が吉!ためらっていては良い関係は築けないよ☆』ということでしたので、思い切って「ぶろぐ」に挑戦してみました。
 
正直、今も「ブログ」の得体の知れなさに、恐る恐る書いている次第ですが、『良い関係』には変えられないからね☆

ということで、これからも自由気ままにアクティビティ・レポートを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
                                                    (翼班:マル)


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログの秘密

すっかりブログ時代になってしまったけど、意外とブログの正体をしらない人が多いんだよねぇ。正確にはWeblogといって、『WEB』と記録を取るという意味の『LOG』を合体させた造語なんだよね。2002年ころのパソコン雑誌で「これから流行る!」って紹介されてたのをいまだに覚えてるよ~。当時は、誰がこんなもんやるんだ?と思ってましたが、今では自分もすっかりブロガーに(笑)
自分でHTML書かなくてもいいのはやっぱり便利だからねぇ。

簡単に更新できるのが特徴だからしっかり更新していってよ!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム