第1回美唄TF終了しました

どーも。
代表です。
TFから戻り、再び現実の世界に戻されました・・・

昨日、6月4日は第1回目の美唄TFでした。

前日準備に始まり、終わりまで「この季節が来たか!」という感じです。
個人的にこのTFの雰囲気は大好きです。
また1年やってきて良かったなと思える瞬間です。


美唄にお邪魔するのは今年が初めてで「どんな感じになるかな~」と少々不安でしたが、
事故も無く終了し、また施設も気持ちよく使わせていただき安堵でいっぱいです。
また、使用にあたり美唄市の関係者の方に深く感謝しております。
ありがとうございました!

また、当サークルOBの方のお手伝いもありスムーズな運営ができましたこと
感謝してします。OBさんのお手伝いのおかげで現役組はフライトに集中できました!

さて、今回のTFの結果ですが・・・
「機体の安定性が極めて低い」
という感じです。

というのは横風4m程度が続き、満足なフライトにならなかったのですが、
僕たちは横風を経験したことが無かったので、その脅威を改めて知りました。
ただ、いろいろ調整しその他の影響も考えたのですが、なかなか改善に至らず終了となりました。

まだ「意図した浮上」は達成していないので、この先に進むには時間がかかりそうですが
また3週間後の第2回美唄TFに向けて調整し直しです!

それから事前の人員配置確認のおかげでフライトの下地もうまく作れていたと思います。
あとは皆の体力勝負になりそうです。
皆さん本当におつかれさでしたー!!!


気づけばもう3年で、残りもあと2ヶ月ないですがラストスパートですね!
不完全燃焼は嫌なのでもう少しがんばっろかなと思います。


じゃ、製図室いってきまーす!(泣)
したっけ~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おっつ~!

1週間ぶりにネットの世界に復活しました(笑)
とりあえず、一息つけるけど、油断すると次の準備が間に合わなくなるからねぇ~。がんばれ~

No title

いろいろとありがとうございました!
次回TFもご都合よろしければお願いします。
追って連絡しますので…

調整箇所を洗い出して、修復に励みます。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム