週末は悪天候または強風

どーも。
代表です。
6/27は第2回美唄TFでした。

気温は暑すぎるぐらいで、天気は快晴!
言うことなし!って感じで到着したまでは良かったのですが…
試験開始の正午あたりから時より7m/sの正対風に。

これでは機体も持つはずがありません。
機体に甘さがあったとしても、この運のなさといったらこの上ありません。
結局、ころがし試験を3本やったところで翼の接合部が耐えられないことがわかり撤収しました…


今年、私たちは4/29にロールアウトしたのですが・・・

・GW     グラウンドTF中止(強風)

・5月3週  グラウンドTF中止(雨)

・5月4週  第1回グラウンドTF(快晴、寒、無風)

・5月5週  お休み

・6月1週  第1回美唄TF(小雨、横風)

・6月2週  お休み

・6月3週  お休み

・6月4週  第2回美唄TF途中撤収(快晴、強風)


お休みの週も組立などの各種試験を予定しましたが、ことごとく天気にやられてます。
ここまでくるとどうしようもない焦りがでできます…
本当ならば今日までにグラウンドTF3回、美唄TF2回で短距離飛行はできると踏んでいました。

そんな甘くなかったです。
予定はあくまで理想で、理想は裏切られるものです。残念ながら…
どんなにえらそうなこと言ってもこれが現実です。
さまざまな面において適切な判断を下すことについても強豪との差を感じます…


北海道の短い夏ももう半ばですが、できうることを堅実に実施していきたいと考えています。
したっけ~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム