星に願いを

ども7です。
気づけばもう7月ですね~!
しかも今日は7月7日。そう、七夕です。
今の願いと言えば、週末の天気が良くなってくれること・・・。

さて、今日は特にネタも無いので、6月29日にあった美唄TFの写真をUP。

P6271713.jpgP6271724.jpg


この日は見ての通りの快晴!気温もぐんぐん上がっていましたが、あいにくの強風・・・。
風が収まることを願いつつ作業を進めます。

P6271728.jpg

今回もバスとトラックにはこれをつけてました(笑)

P6271742.jpg

組み立てが終わり、機体を調整中。
今回から機体にフェアが付いてます。
このころから、いっそう風は強くなり始めました。

機体の調整後、転がし試験を数本行いましたが、強風に煽られて翼の接合がねじれたためこの日の試験は中止となりました。


今回問題になった接合部の補修を行い、今週末にはもう一度グラウンドでTFを行います。
グラウンドでしっかり調整をしてから、美唄には行きたいと思います。

今週末は思いっきり飛ばすぞ~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム