3歩進んで2歩下がる。

ども7です。
今日も札幌は雨。最近は北海道らしくない天気が続いています。これも温暖化の影響でしょうか・・・。


さて、今日も特に作業をしていないので、昨日の朝にやったGTFの報告を。

週末に雨が降ったため、グラウンドの状態は最悪。
なんとかみんなで整地をして、試験を行いました。
IMG_0514.jpg

試験開始後も曇天。
この日は滑走ボードから出ないように転がし試験を繰り返しました。
IMG_8487.jpg

試験の最後には、日も射してきて地面が乾いてきましたが、部活に場所を譲るためこの日はここで試験終了。
IMG_0525.jpg

今回の試験では、当初の目標だったジャンプ試験まではたどり着けませんでしたが、修復した翼の接合部にも問題は見られず、翼も綺麗に反っていることが確認できました。
今週末のGTFではいよいよジャンプ試験に挑みたいと思います!


<番外編>
これはなんだ!?
ついに北大でUMA発見か!?
IMG_8505.jpg

この謎の生物の正体は、蚊から身を守るためにフードをかぶっているI君でした~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム