後縁ができたよ

3代目後縁大臣マルです。

壊れたテーパー3を一から作り直しています。

たった今、後縁用の三角スタイロ材が完成しました



壊したら



消す




とは言うものの、他班のみなさんにはいろいろ手伝ってもらい、本当に感謝しています。
修復作業が順調に進んでいるのは、ただただみんなからの励ましのおかげだな~、と感じます。
これからも弛まず作業を進め、次回TFまでには最高の状態の翼を用意できたら、と思います。


次回TFというと、泣いても笑っても最後のTFになります。それを目前にして事故が起こったことは、非常に衝撃的でした。ここで引退かもしれないとさえ思いました。

機体の修復は間に合うか?今回は幸いけが人が出なかったが、果たして次回は?天気なんて神様の気まぐれなのに?次回うまくいく保証がどこにある?そもそも、多大な労力をかけて準備するほどの価値が、次回TFにあるか?

何時間も議論した後、出した結論は「実行に向けて努力する」ということでした。というのは、少しでも未完成要素があれば実行しない、という束縛条件によるものです。あまりにも長く話し込んだため、どんな流れでこうなったのかは覚えていません。

ただひとつ確認できたのは、次回TFへのやる気は予想以上だということ。ほとんど全ての人が「やりたい」と言った。

という訳で、次回に向けて頑張っております。

次回成功する保証?そんなものは無い。


天気?当日、現場に立って考える。


ムリだったら?「はい、それまで。」って話だったでしょ。



しかし、もし、万が一チャンスが訪れたとしたら、絶対にそれを逃したりはしない!                (翼班:マル)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム