はじめまして!

はじめまして。
挨拶が遅くなりましたが、新しく代表になりました、大熊です。
北海道大学機械知能工学科2年でプロペラ班に所属しています。


3年生、今まで本当にお疲れ様でした。3年生の作り上げたものはすごいです(笑)
サークル新記録を作った機体、TF(テストフライト)のノウハウ、サークルの雰囲気。
3年生がいるときは、当たり前に思っていたことが、今ではすごく大変なことだと分かりました。

これからは、さらに飛ぶ機体を作ること、そしてさらにサークルを楽しくするように、
自分なりにこの一年間精一杯頑張っていこうと思います。


今年は鳥コン中止があり、鳥人間コンテスト自体が一つの岐路にたたさせている状態です。
そんな中、一月から話し合いを重ね、自分たちの目標・方針を決めてきました。

今年度は鳥人間コンテストのTT(タイムトライアル)部門に出場することを目指します。
飛行目標は、鳥人間コンテストに出場が決まれば、もちろんゴールすることですが、
前年度に達成することができなかった、定常飛行をすることと、
操舵性能を向上させることです。


これから一年間、1・2年生全員(28名)で、全員が団結して助け合い、全員が率先して
やっていけるようなサークルにしていきます。
僕自身もみんなに助けられながら次期代表をやってきました。頼れる・仕事のできる仲間は
たくさんいるし、下手くそだった会議の進行もみんなのおかげで少しはうまくなりました。

「物事はスタートできまる」といいます。まだ始まったばかりですが、いいスタートをきり、
やっていきたいと思います。
これからも、みんなでいいサークルにしていきましょう。
これからもみんなを頼りにしていきます(笑)

改めてこれから一年間、部員はもちろん、OB・OGの方々、顧問の先生、その他関係者には、
大変お世話になりますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム