北海道大学工学部会所属鳥人間研究会CFRP班T2桁巻き完了報告

いつもお世話になっております。
鈴木です。
今回はいつもの文章が「気持ち悪くて反吐が出る」との酷評をいただきましたので、まったくふざけることなく報告をしようと思います。

今日(昨日)T2の桁巻きが完了し、今現在、炉で焼いている最中です。
今回の桁巻きは、全体的にはうまくいったのですが、最後の最後、最外の90度で私が繊維方向を間違えて0度方向にはってしまうという痛恨のミスを犯してしまいました。
うまくはがせたからよかったものの、危うくそれまでの作業がすべて水泡と帰すところでした。
この原因は、ひとつ、切り出しの時に正方形に(まったくの偶然ですが)切ってしまった、ひとつ、私の集中力が欠けていて、作業前に繊維方向について注意を受けたにもかかわらず、確認を怠ったということが挙げられます。
次回からは、私のようなことを起こさないよう、これから桁巻きを行う予定がある方は特に、その他の方も注意してくださるよう、お願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム