ペラ班作業報告

 ペラ班の栗田です。クリスマスまで残すところ1か月を切りました。今年のクリスマスも某唐揚げ屋で大量のにわとりを揚げることになりそうです・・・・・。なんか悔しいので、お正月ぐらいはたこ揚げでもしようかなぁ

 さて、ペラ班の活動報告です。今日は(もう日付は変わってますが)、前回に引き続き試作プロペラ表面にバルサシートを貼り付けていきました。今回は、もっぱら1年生のペラ班員に作業してもらいましたが、なかなか苦戦しているようでした。ちなみに表面に貼るバルサシートは1mm厚のものを使用しています。また、他大学が使用しているような1枚の大きなバルサシートが札幌市内で手に入らないために、バルサはいくつかの小さな区間に区切って少しずつ貼りつけていきます。
 今年の試作ペラは、後縁部に充填するスタイロの量を減らしたため、今日はペラ表面にバルサがうまくつかないなどの問題が起こり、あまり作業が進みませんでした。本番ペラは充填するスタイロの量や位置、整形の精度に関して少し修正していこうと思います。
 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム