設計もブログ参戦!

どーも。
設計です。
実は代表と同一人物だったりします・・・

ということで設計もブログに参戦します。
不定期掲載なのでご注意を!

僕は特に空力担当なので、強度はヨシモトにまかせてます(笑)
さしあたっていうことは「パイロットは体重落としてね!!」くらいです。

さてさて、秋のTF終了で昨年度の機体から問題を洗い出しました。
まず、尾翼のききが甚だしく悪い!!
これじゃ、お先真っ暗っす(-.-)
操舵班さんには悪いですが、尾翼は大型化しました。ごめんね。

他にも考えた点はたくさんありますが、話すのはこのへんにして・・・
とりあえず静的な考察加えて、のちに動力学的に考察加えます。

考察加えて「設計まずった!」としても手遅れですが・・・
今年は例年になく余裕をもってスケジュールを組んでいるので
必ずや打開します!

しかーし!

まずは明日の応用数学のテストを突破しないといけないのです。
今回は例になく余裕ないスケジュールを組んでいますが
必ずや打開します!


また気が向いたら更新します。
今度は恥ずかしくないようにまとめて書きます。

したっけ~ ZZzzzz…
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

・・・報告書ごめんなさい・・・。
今も少し書いていますが、まだ終わりませんorz
なるべく、なるべく早くやります・・・。







応数?なにそれおいしいの??
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム