削りすぎた

よっちぃです。以前は青木と名乗っていた気がしますが、そこは気になさらず。
今日は垂直尾翼のプランク貼りと、プランクの整形をしました。プランク貼りはなかなかうまくいきませんね・・
もうプランク貼りは何度もやっているのですが今回もすきまだらけでした。
その後のプランク整形もひどいものです。前回はカッターだけで何とかしようとした結果、断面がガタガタになってしまったので、やすり様に頻繁に出動していただきました。
ガリガリガリ・・・おっ、これはうまくいくのではないかと思って油断していたら、いつの間にかプランクの下のストリンガーが見え隠れしていました。
やすり様に頼りすぎてはいけませんね。これからはカッターの技術も磨いていきます!
最近お料理にはまっているので、包丁をカッターだと思いジャガイモの皮を、にんじんの皮を、ごぼうの皮を、どれだけ薄くむけるか、やってやりましょう
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム