V字達の巣立ち

CFRP班の束田です。
春休みの健闘により、ほとんどの作業が終了し、終わりが見えてきました。

ところで今年は、設計との話し合いにより、つなぎV字を増やしました。
なので、全部でつなぎV字が28本ありましたが、それらの相関も全て終わりました。
28本もあったV字が、翼に付くと一段と立派に見えてきます。

また、矩形中央(K0)翼に、メインマウントプレートやキングポストの基部のガチ止めも行いました。
今年のキングポストは去年に比べて約2倍の長さになっているので、基部も結構大きくなってしまいました。
少しみんなには不評のようですが、それなりに上手くいったので良かったです。

明日は、予備(本番とも言う)のメインマウントの積層を行います。
集大成のものになるので、班長と一緒に頑張ってやります。
ではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム