ちょっとした報告と宣伝

こんばんわ、あまりにも居眠りをするので、いろいろな人から真剣に病院いきを勧められている岩野です。今まで19年の人生の中で、居眠りが原因で病院行けとまで言われたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。どうしたもんだ・・・。

それはそうと、これから今朝のGTFの簡単な報告(詳しいものについては後日空力設計か強度設計からあると思うので)と遅まきながらの新入生に向けた宣伝を少々。今日の朝今年度2回目のGTFを終えました。前回は飛び立たせずに走行時の翼の状況を見ていたので、今回の最終目標、機体を飛び立たせたときの挙動を見るということはかなりわくわくするものでした。結果は前輪が浮くのが確認されたけれど、後輪が浮いたかどうかは微妙・・・ということでしたがグラウンドの中での短い滑走距離で、もう少しで浮くところまで行けたのは、いいことだったと思います。これで次回のTTF(滝川テストフライト)に向けて弾みがつきました。ちなみにTTFとは滝川にある飛行場で機体を飛ばす試験のことです。狭いグラウンドとは違って十分に滑走距離をとることができるので、機体のポテンシャルをフルに生かせます。だから滝川ではきっとこの今年の機体「Kantkamuy」が飛んでくれると思います。翼の反りもいい具合だったんで、きっと長距離を飛んでくれるんじゃないでしょうか。

というわけで鳥人間はまさに今面白い時期を迎えていると言っていいと思います。ちょっとでも興味を持ってくれたなら、hokudai_birdman@yahoo.co.jpに連絡してください。飛ぶことに興味がある人、大学ならではの経験をしてみたい人とかは後悔しないと思いますよ。

あ・・・プロペラ班全然関係ねえ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム