第2回桁巻き報告

毎週土曜日更新といっておきながら
日曜日にしか更新してません、CFRP班2年のイガポンです。

「第1回桁巻き報告」では自分の体力の限界から思いがけず
何も報告しないという暴挙に出てしまいましたが
今週からはしっかりがっちりと報告していきたいと思っております。


第2回「今日は何層?CFRP班の桁巻きレポート★」
本日のレポートのテーマは「変わっていく桁巻き part1」ということで
昨年から今年の桁巻きがどう変わったのか
北大鳥人間の現在(いま)を伝えていこうと思います。

まず、2009年度の桁巻きを語るうえで欠かせないのが「シフト表」の存在です。
現在北大鳥人間の桁巻きは基本

(cfrp班 5~6人)(他班助っ人 3~4人)

のメンバー構成で行っており、あらかじめ9本の翼桁全ての
シフト表を桁巻きシーズン開始前に作成しました。

その甲斐あってか(?)今のところ
「集合時間なのに、何で2人しかいないの?」とか
「3人だと時間かかるね・・・90°」とか
「cfrp班1人もいないのに、どーやって巻くの?」
(注:全てノンフィクションです)
なーんてこともなくなり規則正しく、計画的に桁巻きを進めております。

みなさんも桁巻きにシフト制を導入してみては!?


ということで、第2回桁巻き報告終わりです。
来週もお楽しみに~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム