滝川テストフライト

今週の土曜に滝川スカイパークでテストフライトを行いました。

いや~学校の授業で製図が始まったりーの、課題・レポートがありーの、
写真が上がってからって思っていたりーの、で遅くなりました・・・



さてさて、先週は雨で延期となった、第一回滝川テストフライトですが、
今回は天候がよく(霜は降りたが…)、風もよくコンディションとしては、
とてもいいなかでテストフライトを行えました。

操舵で少し問題が発生しましたが、今回の試験にはさほど影響がなく、
ジャンプ試験まで行いました。
重心調整も出来たし、ジャンプ試験は13回やって、最大で70mほど飛びました。

今回予定していた試験内容は達成できたと思います。

パイロットもグライダーに乗り、操縦テクをすこしは身に付けたと思います。

テストフライトの動画や様子などは、随時アップしていきますが、
リンク先のぴよぴよ動画のほうに、アップしていただきました。

次回は次の土曜日に行う予定です。

関係者のみなさんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム