実験桁

お久しぶりで御座います。
次期強度設計のひとみちゃんです。

今日は実験桁を巻きました。
今回の桁は積層法の実験を行うために巻いたもので、破断させるわけではありません。
主な実験内容は
 低エポキシ含有率プリプレグでの桁巻き
 1m近くの長さに切ったプリプレグでの最外90°層の積層
 バキュームパックをピールの代わりに使用(桁からエポキシを抜かない)
来年は40tプリプレグを使用する可能性があるので、それに対応した桁巻き法にしています。
どのような桁に仕上がっているのか、明日が楽しみです。

話は変わりますが、先々週はOBさんと1,2年でサイクリングに行きました。
目的地は支笏湖だったのですが、行きは山岳地帯を通ったので、ヘビー級の私は行きだけで体力を使い果たしてしまう次第でした。
今度はもっと頑張ろう…
TFも終わったことですし、今週辺りにまたどこかに行きたいな。

以上、全休を鳥に捧げたひとみちゃんがお送りしました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム