セカンドインパクト

みなさんは覚えていらっしゃるだろうか? あの壮絶な戦いを・・・
やきそば弁当vsBAGOOOON

あの日からはや4ヶ月 今回はこの対決が実現!
IMG_1275-.jpg
ペヤング超大盛vsやきそば弁当超盛

本州代表のペヤングと北海道が誇るキャベツ増量中やきそば弁当。歴史に残る二つのカップ焼きそばを本気で食べ比べてみた。
値段は道内ではトップシェアを誇るやきそば弁当のほうがやはり安い。生協では215円也。
次に成分表示 左:ペヤング 右:やきそば弁当
IMG_1278-.jpgIMG_1279-.jpg
ペヤングは一食あたり237g。やきそば弁当は255g、スープ付き。

では早速作ってみよう。調理時間は共に三分。その後わかったことが一つある
IMG_1280-.jpg
上の写真を見ていただければわかるようにペヤングのかやくは蓋に付いてしまう。これは普通盛りの麺が上下に重なっているやきそば弁当に比べ、ペヤングでは左右に配置されているのでかやくが容器上面に浮遊しやすく、湯切り時に蓋に接着してしまうからである。

以下が出来上がりの図
IMG_1281-.jpg
見た目に違いはない。先述の通りやきそば弁当には中華スープが付く。

実食
IMG_1282-.jpgIMG_1283-.jpg
IMG_1284-.jpgIMG_1286-.jpg
アンケートの結果やきそば弁当のほうが味が濃く好評だった。今年の強度設計はペヤングがお気に入りのようだ。
また時間の経過にしたがって、容器が深いやきそば弁当の保温性が確認された。

上記を踏まえた今回の対決の結果は
やきそば弁当圧勝

北海道最強説はいつまで続くのか?そして次の挑戦者は?



IMG_1287-.jpg
この後、一人で全部頂きました

気持ち悪い・・・

04:05 高梨
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム